kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もっとご飯くで~

最近のお猿達の食生活・・・。
野菜中心の低カロリーで食物繊維重視、ミネラル豊富な青野菜。
炭水化物、糖分控えめを目指してます!
と、意気込みはいいねんけども・・・。
スーパーの野菜売り場でウロウロ~、ウロウロ~。
時間を随分費やしかなりあやしい・・・。
牛乳で低脂肪っていうのがあるけど、無脂肪って言うのもあるんやなぁ。と感心。
私は牛乳が大大大嫌いなので興味がないのよね~。
旦那は筋肉オタクなので毎朝、毎晩牛乳にプロテインを入れてのんでるよ・・。
キモイ・・・。
子供が出来てから(どこまでさかのぼるねん!)食物に興味が出てきて栄養成分や原料やカロリーなんかは見るようにしているけど。
最近炭水化物に過敏に反応するようになった。
私の大好きなレモンティーって結構な炭水化物なのにびっくり!!
この私の大好きなレモンティーつうのが葉っぱから入れるのではなくて粉になっていてそれにお湯などをいれるとアラ不思議!レモンティです~♪っていうものぐさな私にはもってこいの代物!
これおいしいのよね~。
ホットレモンティではなく冬でもアイスレモンティを飲んでる。
熱い飲み物はやっぱりお茶ですな・・。
熱い渋いお茶大好きです~。
ま、それはおいといて・・と。
このインスタントレモンティの砂糖に炭水化物は含まれている模様。
私も糖尿病に気をつけなくてはいけない年齢なので暴飲暴食やめましょやめましょ。
と、そんな事ではなくて。
お猿達の食事の時間ってリス猿はキュルルルルル~。
フサオはプ~ゥ、プ~ゥ、プ~ゥと合唱が始まるところが!
最近はシーーーン。
感じるのよね・・・。
背中に冷たい視線が・・・。
「何・・、このしょぼい餌・・・。動物虐待や・・。」
・・・・、うるさいわい・・。仕方ないやんんか・・・。あんまり言わんといてくれ、凹むがな・・・。
猿は他人には厳しく、自分にはとても優しい、自分大好きな生き物。
分かってくれとは言いませんが、ちょっと我慢してくれ~~~~!


我が家に始めて来た日
   ↓


20050906193627.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kei |
>>