kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

喧嘩

武蔵とけいは仲がいいのか?
はてさてふふ~ん・・・です。
毛づくろいなんかして仲良し~とか思ってたら急に喧嘩になったりする。
ちょっとした事がきかっけで額上げてる。
額を上げると言えば、二匹ともケージから出て遊んでいる時って武蔵は額あげないのよね~。
けいはおなかに手をあてて額がうなじにつく勢いであげてるけど。
上下関係で言えば武蔵は一歩も譲らない。
どんなにぶっ飛ばされても武蔵なりの威厳を保っている。
追いかけっこしてて後ろから抜かされても必死で走ってる(笑)
顔は四角いのにフサがあんまりないからすごく人相の悪い人っぽく見えるけど大きな口を開けて笑ってる顔はすごくかわいい。
精神的にはもうそろそろ大人なんだろうけどまだまだやんちゃな子供のような笑顔。
甘噛みは二匹共痛いけどそれなりにかわしたり、痛いと言えば噛むのを緩めてくれる。
噛むのをやめないところがミソだね♪
猿は飼われれば、人間になつかなければいけないのか?
と疑問に思う。
人間の思うような人間の理想とする猿というペットにならなくてはいけないのかな?
私も武蔵に関しては何で体を触らせてくれないんだろうとなやんだ事もあった。
未だに抱っこは出来ない。
でも今は焦らない。
何年も飼育してある日気がついたら抱っこ出来てた。
でいいと思っている。
もし抱っこ出来なくても元気でけいと毎日楽しく遊んでくれているのであればそれでいい。
こんな日記を書いてる横でわけの分からん喧嘩がはじまりそうな予感・・。




別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kei |
>>