kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お猿ネタではありません。

ご無沙汰してます~。
ゴールデンウィークも後少しですね。
忙しいんですけど~~~~!
ご飯作って、洗濯して、買い物行って、ご飯作って、片付けて、ご飯作って、お猿達と遊んで注射してお掃除して・・・・・・。
なんか延々とサナダムシのように続く用事・・・。
でも家族みんなで過ごす時間はとても幸せ感じます。

この前献血に行ってきました。
今日結果が来たんですけど全部正常範囲内でした。
コレストロールはぎりぎり正常範囲内でやっぱり食生活気をつけないとね。
今、A型とO型の血液が不足してるらしい。
私はA型なんで、少しはお役にたてたかな?
400mlの献血を希望したんだけど血管が細くて摂れないらしい。
体は太いのにね。
私献血好きなのよね・・・。
初めて行ったのはまだ高校1年生ぐらいだったかな。
年齢が足りてなくて献血出来なかった。
次が18歳の時で、みごとに献血した後貧血で倒れました・・。
その後、出産してからも何回か行きました。
私の知り合いの友達が車で轢きそうになった猫を避ける為にハンドルをきったら川に落ちて、そのまま暫く誰にも気づかれず見つかった時には重体だった。
真冬だったので凍傷をおこし血液が大量に必要だった。
知り合いから、知り合いをたどって沢山の人が病院に輸血に来た。
悲しい事にみんなの思いも届かず彼は帰らぬ人となりました。
何年前だったかな?
きっと20年近く前の話だけど献血をするたびに思い出す。


貧しい国では自分の血を売るらしいよ。
まだ若い女の子、ストリートチルドレンの女の子が子供を産んだんだけど、お金もないし赤ちゃんがいるから働く事もできない・・。
自分の血を売ろうとしたんだけど年齢が若すぎてそれもできない・・。
あの女の子と赤ちゃんはどうなったんだろう?
その若いお母さんはじぶんは親に捨てられストリートチルドレンになり一人ぼっちで生きてきたので生まれてきた赤ちゃんは自分のたった一人の家族だと目をキラキラさせて喜んでいたのが印象深く残っている。
その赤ちゃんも栄養失調でこのままだと脳に影響がでると医者に言われていた。
親子二人で小さな幸せを見つけて生きていて欲しいな。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kei |
>>