kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

糖尿病

尿検査なんですがなんだか少し動きが出てきました。
主治医の先生が調べてくれたのですが、以前に処方してくれていた薬が功を奏でてくれそうかもしれません。
ちょっと先生とやり取りをしながらやっていきます。

何故腎臓にこだわるのか・・。
糖尿病の三大合併症。
神経障害、腎症、網膜症。
神経障害とは最悪からだが壊疽をおこして切断しなければいけません。
腎症とは悪化すると透析が必要です。
網膜症とはいきつくところ失明です。
これらの症状はでるまでに時間がかかるんですけど出てしまえば悪化するのにはそう時間はかかりません。
症状を最小限に食い止める必要があるんです。
1型の糖尿病は網膜症になる人が多く、2型の糖尿病は腎症が多いらしいです。
この中で絶対になったら生きていけないものと考えると。
腎症ではないかと・・・。
透析無理ですので・・・。
全ては食い止められなくても最小限にとどめたい。
みなさん、糖尿病怖いですよ・・・。
と言う私も気をつけなくては・・・・。

20060717115119.jpg


↑は今日の朝ご飯です。
種類ごとに重さを量り
炭水化物のグラムを出します。
これでだいたいの炭水化物の摂取量がわかります。
血糖値をあげる原因の90%は炭水化物なんです。
甘いものを食べすぎたから糖尿病になったとか、贅沢なものを食べてるから糖尿病になるのではありません。
このごはんにどれだけの炭水化物が含まれているのかまた明日アップしますね。

・・・・
ごめんねまだ計算してないの

これをけいは良い子でパクパクと食べていました



20060117200407.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログへ

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kei |
>>