kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モンキービジネス

私はケーブルテレビのアニマルプラネットが好きで良く見ています。
今、シーズン8を新番組としてやっているんだけど・・・。
ショックです・・・。
私の好きなチンパンジーのロドニーが亡くなりました・・・。
ボス争いの中怪我をしてしまい手術後心不全で亡くなったようです。
いつも走り回って群れをパトロールしていた姿を思い出します。
もう老齢なんですが一生懸命群れを統率していて、でもとても心優しいチンパンジーでした。

飼育下の中、野生を失わなかったチンパンジーのボスの座を守ろうとして戦いには敗れましたが誇らしい一生だったと思います。
立派な最後だと思います。

イギリスの番組なのでもう随分前の話でしょう。
遠く離れた日本のなんら関係もない私ですが追悼の意を表すと共にチンパンジー達の幸せを願います。

お疲れ様、ロドニー。


にほんブログ村 その他ペットブログへ


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kei |
>>