kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キラキラと輝く

前の家が建て替えの為に解体中なんです。
その作業の中にまだ10代だと思うんだけど家の長男より若いと思われる男の子二人がいてね、一生懸命に汗水垂らしながら働いてるんです!!
ダンプの上にのったり、廃材を整理したりとそりゃあもう一生懸命に・・・・。
休み時間になると日陰でジュース飲みながら楽しそうにおしゃべりして。
でもね、でもね、その二人目がキラキラと輝いてるんですよ~。
・・・・。
ちょっと待って!
なんか変体のおばちゃんみたいになってきたけど・・・。
ちやうねんちゃうねん!
清清しくて、爽やかやねん!!

家の旦那も子供も外で汗を流しながらの力仕事なんです。
現場でお疲れ様と冬なら暑い飲み物を、夏なら冷たい飲み物を頂く事があるんですね。
私も日常で知らない人お世話になるとに感謝の言葉と大袈裟にならない程度の物を贈ります。
そういえば!
この前ね、ネットでお米30キロを注文したんです。
一袋で来たもんだから何が何でも一回で運ばなくてはいけないんですよ。
家は2階だし、宅配便の人が汗だくになりフーフー言いながら持ってきてくれました。
仕事とは言え、小さな箱を運んでも30キロの米を運んでもお給料は一緒でしょ?
そこで冷たいジュースがあったので良かったら飲んで下さいと渡しました。
・・・、それを見ていた次男。
お父さんやお兄ちゃんも現場に出たら色んな人にお世話になりながら仕事してるんやで。
その親切で温かい心は人の間を回って順番にみんなの所にやってくるねん。今回はお母さんが宅配の人に感謝の気持ちを渡したんや。
みたいな事を言ったら。
それって、人に親切にしたら自分もしてもらえると言う下心みえみえやな、と・・・。
う~ん。
そう来たか・・・。
ちょっと違うねんけど、否定も出来なかった・・・。
旦那に話すと、俺の考え方と一緒や!と大笑いしてました。

なんとなくその考え方に感心してしまった私。
物事なんでも2面性があると言う事ですな・・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログへ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kei |
>>