kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

再会

あーーーー!!
思いっきりふとん干したい!
シーツもパリッパリッになるぐらい乾かしたいよーーーー!


詳しい事は記憶がうすれてるんだけど。
日本の話だったか外国の話だったかも定かじゃない話。
一頭の像。
人間の世界で生活をするようになった像。
色々な場所を転々とし、年月も何十年と流れていきました。
その像が生活している所に、ある日一頭の像がやってきました。
鎖の音をジャラジャラとならしながらその像に近づいてきます。
お互いの距離が、顔を確認できるほどになった時
二頭の像は、鼻を高々とあげ、歓喜の声でなきはじめました。
その硬い像の頬には涙の跡も見られます。

二頭の像のルーツを調べるとその二頭は姉妹だったのです。
この国に来てすぐに離れ離れにされていました。
あれから、もう何十年もたっています。
忘れていなかったんですね・・・。
お互いに忘れられなかった、大切な存在だったのかもしれません。
像は家族愛がとても強い動物だそうです。



そう言えば、全然関係ないけど
今日旦那に、「お前、盗み食いしてるやろ?」
と言われた。
「・・・えっ、ばれた? ちゃうちゃう、してないよ!ええ年してそんなんせ~へんよ! それって万引きの事?」
「違う、俺の見てないとこでなんか食べてるやろ?」
「えっ、何それ、食べてるよ。お昼も食べるし、おやつも食べるし」
「それを盗み食い言うねん(笑)」
えーーーーーーっ!
私のお昼もおやつも盗み食いやったんですかーーーーー!
必要飲食物とみなしていただけないんでしょうかーーーー!

こいつ私の事バカにしてるな・・・。
と言うわけで今日の盗み食いはマクドのえびかつバーガーセットでした。
共犯としてお猿達にシャカシャカサラダを購入しました





20060125195444.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結露 | kei | けいの闘病日記 1>>

この記事のコメント

こんばんは。
アミラーゼ?ですかどうも有難うございます。はて
たとえ家族でなくとも御犬様も子犬時に遊んだ子を憶えています。十年経ていても。確かに同じ仏師が丹精に作った仏像は再会すると共鳴しますね。(^^)
御猿様も初見相手とメンチ切りあって
すぐに相手の資質(格上下・肌具合等)を見抜きますね。第六感なんでしょうか。
「うて、うて、インスリン!!めっちゃ気持ちええやろ」とけい殿にすり込んで寝かせてネ。
2006-01-26 Thu 18:33 | URL | muni #-[ 内容変更] | top↑
そうですね。
相手を見抜くと言うより、とりあえず威嚇からはじめとこかな?ってなかんじかな(笑)
日本猿よりもフサオは友好的なので、危害を加えない相手だと判断すると仲良くなれます♪
2006-01-27 Fri 12:04 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ぞうってすごいね。。そんなに時間がたってるのにさ。わかるんやな。。。えらいな。。。すごいな。。。
やっぱり人間より動物の方がすごいな。。。

今日は何を盗み食いした~~?
2006-01-27 Fri 12:06 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
とむゴン

像さんすごいよね~。
そういえば
人は大昔像だったと言う話を聞いた事があるぞ・・・。
でも裏を返せば人間も動物だしね。
何に対しても優しくなりたいね。

2006-01-28 Sat 10:07 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>