kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

我がまま

最近のけいの我がままぶりは目にあまる!
私しか居ない時は比較的大人しくしているんやけど
旦那が帰って来ると、甘えたい、遊びたい、そばに居たいと我がままのオンパレード!
しかも次男が気にいらないらしく、次男を見つけるとギャーギャーと特大の声でわめきだす!
食事もそこそこにけいをケージから出す。
けいに振り回されっぱなし。
この状況って良いのか悪いのか・・・。
血糖値が高いので精神的にイライラするみたいだし・・・。
その他色んな事をふまえても少し我慢をする事を覚えなくてはね。
自分の思い通りにならないと武蔵や、ななりょうに八つ当たりするし・・・。
これからぼちぼちと共同生活の約束事を仕込まなくては。
ま、短期間で私達の生活に慣れようとしくれているのでせめてもう少し体調が良くなるまで大目に見ようかね・・・とも思う。
あ~、揺れ動く優柔不断な私の気持ち・・・。




20060117200407.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<けいの闘病日記 2 | kei | 日々の健康>>

この記事のコメント

けいの我がまま病・・・
むずかしいね。糖尿の方から精神的にイライラして・・ってのもないとは言い切れないし、なんせまだ由美ゴンさんとこの一員になって心を許しきってるわけやないしね。。
この先、多頭飼育していく上である程度のルールみたいな物は必要だとは思うけどさ、私が思うに今は注射打たせてくれるだけでもすごい事だと思う。
うちもね、トムには振り回されっぱなし。この間の骨折時から無理をさせないように色々手を貸してたから、トムは泣けば何とかしてくれるって思ってるみたい。
人が聞けば笑ったり、おかしいって思うかもしれんけど、私は今のままでもいいって思うの。泣けば相手して、叫べばなだめて・・・
トムはこんな風にコミニュケーションをとろうとしてるんや。。って思ってさ。
体調が落ち着いてきたら、この先どうやってくか?って考える方がいいんじゃないかな?
2006-01-30 Mon 19:50 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
そうなんよね~。
心を許してないのに注射させてくれたり、遊ぼうって誘ってくるし人懐っこいお猿やねん。
見方によると何もかも分かってるんとちゃうかな?って。
注射は痛いはずやのに我慢してる。
我慢してるのが分かるからなんとか痛くない方法を探す。
イライラしている時私に噛み付こうするけど直前で我慢する。
噛んでもいいよ、と私は腕を出すんやけどじっと我慢してる。
そんな時は抱きしめる。

今一番気になってるのが他の子達の目。
他の子達にけいは病気だから少し我慢してね、って言っても分からないだろうし・・・。
ほんと言うとね、甘えさせてあげたいし我がままもいっぱい聞いてあげたいけど、多飼いって事が引っかかってるねん。
注射打ってるとこ見てるから、なんかされてるなぐらいは分かってると思うけど・・。
私の気持ちが焦ってるんやろな~。

ありがとうね、とむゴン!
なんかいい話聞けたよ!
我がままじゃないよね。
心の叫び、私が分かってやらんと!
あ~、危ない危ない、聞き逃すとこやったわ!
また頑張るぞ!
と力が湧いてきたぞ!
2006-01-30 Mon 22:21 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
由美ゴンがんばって~
うちでも、モモが何かを訴えてる時は知らん顔せず絶対モモのところへ行って何を望んでいるのかきいてあげるようにしているよ。お猿にちょっと待ってはわからないし、呼んだ時にすぐに対処してあげることがお猿の信頼を得られる第一歩だと思ってる。
ただ由美ゴンところはたくさんいるからね~。みんなかわいいわが子 由美ゴンが分身の術を使えればいいのにね。
2006-01-31 Tue 11:39 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
キヨちゃ~ん!
ありがとうね!
納得して多頭飼いしてるんやから頑張らんとあかんねんけど時々凹む時があるねん・・・。
こうやって励ましてもらうと嬉しい!

分身の術使いたい♪
ずーっと死ぬまで使ってたいよ(笑)
2006-01-31 Tue 14:11 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
うちにいたときは、「心の叫び」。正反対のこと、してしまっていました。由美ゴンさんみたいに、だきしめてあげられなかった。カムアクションしてきたとき、わたしは、ディスプレイ、おりに追いやる。抱きしめてあげることができなかった。「噛まれないように、噛まれないように」って、自分を守るのに、いっぱい、いっぱい。けいは、糖値があがってて相当、つらくて、くるしくて。わたしは、そんなこともきずいてやれずに、「何で?何で?」の葛藤。だきしめてあげられなくて、ごめんね、けい。
2006-02-01 Wed 00:43 | URL | 金まま #-[ 内容変更] | top↑
金まま

お猿飼育に限らず、心をもつ者の気持ちを推し量るのは難しい。
無視しても今度は自分の気持ちをコントロールできなくなる。
相手に見返りを求めない愛情を与える事が、みかえりを求めない愛情を得る唯一の条件だと思よ。
2006-02-01 Wed 09:40 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>