kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

けいの闘病日記 2

おはようございます~。
昨日は旦那が在宅の為パソコンを占領され日記書けなかった・・。
ので、今日は朝から日記書きます♪

けいは去年から糖尿病を患っているのですが。
最初はなんとかなるだろうと簡単に思ってたんやけど。
ところがどっこい!大変な病気!
治療をすればするほど大きな壁に何度もぶち当たってしまう・・・。
壁にぶち当たっては撃沈され、またそこから這い上がって行く。
何!?この病気。
とりあえず、この病気を知らんと話にならん!と言う事で、家事以外の時間は勉強しました。
しかし、と言うよりやっぱりと言うべきなんやろなぁ、なかなか頭に知識が入らんのじゃ~!
糖尿病に付随していろんな病気を調べていると、こんがらがってもう一回最初からお勉強・・・。
ま、ぼちぼちやって行きましょ・・・。
そんなこんなで色々あり、私が八方塞りの時にネットを通じてまひまひさんと知り合いました。
糖尿病に関してのこと、患者さんとしての知識もたくさん教えてもらいました。
今インシュリンを打てているのはまひまひさんや仲間の方々のおかげです。
勿論けいを診てくれた獣医さんや猿仲間の助けがなくてはインシュリンを打てる状況にさえなっていなかったでしょう。
けいはたくさんの人に命を助けられたのです。

今現在、日に2回インシュリンを打っています。
簡単に打てるわけではないです。
注射器を持っている私と打たれるけいのぎりぎりの気持ちの譲り合いの中で、注射を打たす打たさないはけいの気持ち紙一重の決断なんだとおもいます。

今朝は少々凹んでいます・・・。
痛くない場所だと思ったところがとても痛かったらしく、久々にギャーギャー言わしてしまった・・・。
で、旦那に「焦ったらあかん。打たれへんようになったらどないするねん。」
とお叱りを受け。
はいはい・・・。
悪うございました・・・。
冬が寒いのも、夜が暗いのも、みんな私のせいですよ・・・。
フン












20060131204623.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新薬 | kei | 我がまま>>

この記事のコメント

糖尿病って本人も大変だけど、周りもねぇ。。細かい部分ですごく神経使うからねぇ。。
今日はギャーになってしまったんやね。。あの声を聞くと何か辛い気分になるよね。そんなに気にいらんかった~?って。うちは声を掛けずにヒョイっと頭さわるだけでトムはギャーだよ。
だから私いつもしゃべってる。話し掛けてればOKだもん。
由美ゴンさん、焦っちゃいかんって言っても、わかってても気持ちが焦ってしまう気持ちよ~くわかるわ。。
でもね、色々試した結果、開き直ってふふふ~んって時の方が色んな事でうまくいった事の方が多いかも?って私だけかもわからんけど。

冬が寒いのも、夜が暗いのもけっして由美ゴンさんのせいではありませぬ!
それはね~・・・あ・た・り・ま・え・の事なんですから~(笑)

頑張りすぎはダメですよ♪
2006-02-01 Wed 11:44 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
我が家の病人は人間だからちゃんと理解し、自分でコントロールできるけど、おさるさんにはとっても納得の出来ないことでしょうね。
ごはんはこれだけしか食べちゃダメって人間だと思うけど、けいちゃんはきっとお腹いっぱい食べたいでしょうね。でも、きっとけいちゃんは由美ゴンが自分のために注射うってくれてるんだって理解してると思うよ~。
2006-02-01 Wed 12:12 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
ギャーギャー泣かれるとほんと凹む!
うちもね、泣くなぁ~と思うときはしゃべりながら話しかけながらなんやけど、けいは一回泣き出したら旦那やないとなきやまんねん・・・。
旦那は「なんやぁ~、俺やないとあかんのか~、しゃ~ないなぁ~」
とにやけよる・・・。
クソッ。

2006-02-02 Thu 12:43 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
けいは多食、多尿、多飲でちょっと待って!が全くきかない。
欲しい時に欲しいものがなければこれまた超特大の声でギャーギャーとうるさい。食べ物はなるべく炭水化物の少ないものをあげようとするけど、なかなかうまくいかない。
おなかが減るとパン頂戴ーーーー!
おやつ頂戴ーーーーーー!

一日も早く平和な我が家になりますようにと、毎日祈ってます(笑)
2006-02-02 Thu 12:50 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>