kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日々の生活

最近、水の量がふえてるよ~。
1,5リットルは飲んでるかな~。
自然の摂理で尿も出るわ、出るわの大洪水です・・・。
一時期あまり尿をしない時があったんやけどね。
高血糖が続いてるから尿が出るのは当たり前で出なくなると困ってしまうわけで、多尿多飲は当然・・・。
けいは至って元気で毎日朝に晩に家の中を走り回っています(笑)
おむつが出来ないから、洗剤と雑巾で追いかけ回してます・・。
もういっそうの事超速攻型のインスリン打ったろかな!
動物の治療したら良いのか、人間の治療したら良いのか、中途半端やねん、お猿って!
その中間の治療をしなさいって事やわな・・・。
ま、焦りは禁物ですので。
大きな心で大きな心で。

糖尿病で治療している猫ちゃんのブログやホームページなど参考にさせてもらってるんやけど。
飼い主さんは皆さん良く治療されてると感心します。
1型となれば一生治療しなければいけないしね。
 糖尿病の治療を始めて6年になります。
 今もこうして一緒に生活できる事に感謝しています。
って頑張って注射を毎日している猫ちゃんに感謝されている飼い主さんや。
もう何年も家と少し外出するだけの生活をされている飼い主さん(低血糖が心配で)
たくさんいらっしゃいます。
誰一人不満を言う事もなく、今を大切に感謝の気持ちで頑張っておられます。
偉いよなぁ~。
日々、平凡に普通に生活できる事がどんなにありがたい事なのかを改めて思っている今日この頃・・。

う~~~~~~ん!
頑張るぞ~!
目指せ一応血糖値300だいを!!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<独り言 | kei | 噛み>>

この記事のコメント

治療・・・人間と動物の中間って難しいよね。。
あかんあかん、焦っては。って見てる方は必死だよね。。低血糖こわくて外出もままならないのもわかるなぁ。凄いよね、私何年もってできるかな?でも我が家にそうなった子がいれば親としてやってあげられる事は全部やってあげたいもんね。
もうケイくらい血糖値が上がってしまってるとインシュリンしか無理なんだよね?経口薬とかではおいつかないんだよね?
でもおしっこちびりまくって遊ぶ元気が何よりだよ。動かなくってジーッとされちゃったらもっと辛いよね。
由美ゴンさん頑張ってるからさ、きっと時間かかっても血糖値下がってくるよ!頑張れ!
つまら~ん・たいくつ~・ってぼやけるのってある意味すごく幸せなんだよね。
2006-02-24 Fri 18:12 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
よっ!とむゴン!
経口血糖下降薬って言うらしいんだけどね、薬も試したけど効かなかった・・。
飲ませ続けるといけないのでもう思い切ってインシュリンにかけようと決めた。
今日も旦那と話してたんやけど、最近超がつくほど元気でね。
2時間ぐらい遊ばせている間、以前はケージに入れる20分前ぐらいから
旦那の膝の上で横になってたんやけど
最近はケージに入るまで飛び跳ねてる。うれしいよ~と悲鳴のような悲惨な部屋を見てはため息のような・・。

糖尿病って猿がなるとインシュリンも打てないし治療できない。って言う先入観があったけど、良く考えると
注射は血管注射でもないし、血糖値を押さえることができれば生きることもできるし。
不治の病ではないからね。
行く先明るい!
後何年?って考えるとひゃ~~~って思うけど今日一日って考えてやってると、気分的にも楽だよ♪
とむゴンもトムの治療、長い間頑張ったもんね!
トムも良く我慢したよ~♪
少しぐらいの我がままは許しちゃうよね。
平凡な一日が一番!!
2006-02-24 Fri 22:38 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>