kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノボリンN

インスリンを新しく追加することにしました。
昨日から投与しています!
今までのランタスとノボリンNと言うインスリン。
とりあえずこれで様子をみようと思ってます。
朝と晩の2回。計4回の注射・・・。
新しいNはまだ慣れていなくって針は同じ針を使ってるから刺すかんじはかわらないんだけど・・・。
体の中に液が入った時、違和感があるのかな?
打ったときに手で払いのけるのよね~。
ランタスだとじっとしてるのに・・。
インスリンキットに違和感を感じてるのかもね。
一週間ぐらいで慣れてくれるといいんやけど。
がんばってくれ~~~~!
けいちゃん!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もっとご飯くで~ | kei | 独り言>>

この記事のコメント

インシュリンにも色んなのがあるんやね!
そりゃチクンされるのはだいぶ慣れてくれただろうけどさ、やっぱり見慣れんもんはとりあえず警戒して当然やもんね。
おりこうさんのケイちゃんやからきっとすぐ慣れてくれるよ♪
頑張って由美ゴンさん!
2006-03-02 Thu 16:18 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
ノボリンNだと中間型ですね。
人間だと寝る前に使う方が多いですね。
1.5時間程で効果が現れ24時間程持続するようです。

その実、けいほどの高血糖ならインシュリン注による低血糖はあまり心配ないのではないでは?とも思います。

もちろん目は離せませんけどね。
少しでも症状改善すること祈ってます!!

時に次男坊殿のテストはいかがでしたか?
今思うと義務教育時代の勉強って
大人になってから楽しむ下地っだったんだなあ、と思います。
ま、当時はそんなこと思いもしませんでしたけど。
結構、今なら教科書読んでも面白かったりしてね(読んでませんけど^^;)。

歴史のひとつも知らなきゃ大河ドラマすら見れないもの。

昨日、仕事が休みだったので「博士の愛した数式」って映画を見ました。
数学もロマンですよ。
2006-03-02 Thu 22:00 | URL | のりちゃん #-[ 内容変更] | top↑
とむゴンありがとね~。
今の所なんとか打ててるよ。
そのうち慣れると思う。
夜は時間があるから焦らないんやけど、朝は時間ないからね~。
癖のもんだから「はい、けいちゃんお注射、お注射。頑張ろうね~」ってさっさと打ってます。
今までは・・・。
量としてはほんの少しだけなのにね。
ガンバンベ~♪

2006-03-02 Thu 23:25 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
のりちゃん。
そうそう中間型なのよ。
ランタスと似た作用だけどNの方が効きかたに山ができるのよね。
検査の時けいはランタスでも山ができてたけど。
基礎分泌をランタスで、追加をNで出来ればいいんだけど・・。
でもまだ血糖値が500超えてるからこれで簡単に下がるとは思えないけどね。
これでやってみてあまり変わりがないようならノボリンRを考えてます。
速攻型だけども今は私もけいに付きっ切りで居られるから低血糖にも対処できるし。
でも、血糖値をコントロールできるようになると、ランタスでもNでも低血糖はおこすから要注意だね。
早く無痛の血糖測定器が販売になってくれるといいんだけど・・。

やっぱり痛い思いをさせるのは忍びないよ~。

ん?次男?
昨日テスト終わったけど結果はまだ何も言ってこない・・・。
多分最悪なんやと思う。
私もこの年になって、もっと勉強しておけばよかったとかんじる今日この頃。
今からでもなれるものなら看護士さんを目指したいなぁ~。
糖尿病専門の看護士さんって言う専門職もあるみたいですね。
健康の事、体の事、色々勉強したいです。


2006-03-02 Thu 23:45 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>