kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノボリンR

まいどです~。
更新なかなか出来なくてすみません・・。

けいはまたまた新しい種類のインスリンを使い出しました。
ノボリンRです。
今までのNはとは違い、速攻型です。
注射後1時間ぐらいから作用しはじめて、人によって違うみたいなんですけど
4~6時間程効き続けるインスリンです。
このインスリンを少量から初めて、血糖値を300ぐらいまで下げたい!
血糖値が毎回計れればいいんやけども、そうもいかず。
低血糖になる恐れもあるので、お助けグッズも購入しました!

4単位から初めて、今は5単位まで増やしました。
インスリンは、ジワジワ効くものではなく体が必要としている単位数を投与すると血糖値は下がるみたいです。
家に来た時のけいは少し遊ぶと疲れていたんですけど、最近のけいは家の中を走りまくり、飛びまくっています・・・。
疲れ知らずなんですけど、インスリンが効いてくると運動量も考えなくてはいけません。
なんて考え出すと、頭の中でシュミレーションしてるだけで爆発しそう

とりあえずなんとかその日その日頑張っていきま~す♪
ちょっと更新が滞ったりしますが、すみません。


明日、明後日と寒波が来るそうですが
皆さん風邪に気をつけて下さいね。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<喧嘩 | kei | ショック>>

この記事のコメント

由美ゴンさんとこに来た時から比べたら、すごく元気になってるんだね!
なんせ口がきけない、毎回の血糖値の測定は無理、薬が効いてきた時の運動量・・ほどんどが人間の勘?に近い状態で見ていかなきゃいかんのは本当に難しいと思う。でもすごいよ由美ゴンさん!ケイちゃんがここまで元気になってきてるもん。
焦らずボチボチ頑張ってね。
2006-03-13 Mon 07:42 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
おはよう、とむゴン!
ありがたいのは血糖値がある程度下がってくると多食多飲多尿の症状が消えることなんよ。
ピタッと止まるらしいからね。
そこから先を勘で下げていかなあかん・・・。
怖い~。

すごくないよ~。
必要にせまられてやってる事だよ。
人間も猿も、生きるものはみんな元気で幸せにならなくっちゃね♪

けいの注射のストレスを思うと、せっかく頑張ってるんだから早く体を楽にしてあげたい。


2006-03-13 Mon 09:41 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>