kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんにちは!
私の家の前は公園なんですけど大きな桜の木が何本かあります。
もうそろそろ咲きそうな感じです。
毎年毎年きれいな桜を咲かせています。
その花びらら一斉に散りだすと桜吹雪になってすごくきれい!
桜は散る時の儚さがいいと言う人もいるけどそのとおりだと思う。
その公園の横に止めてある私んちの車は桜まみれになるんですけどね・・・。
そして私は!
桜の美しさよりも!
桜餅の芳しいにおいよりも!
春の陽気のまぶしさよりも!
花粉症がぁぁぁぁぁぁ!
マックスで~~~す~~~~~~!!!
しゃべるとね。
お゛な゛が べ っ゛だ~゛
になります・・・。
テレビで日本猿が花粉症になってる映像を映していたけど酷かったよ~。
目はくしゃくしゃ、鼻はずるずる、頭はぼ~っとしてる事でしょう。
辛いやろうなぁ~。
薬をあげたい。
私は2月から5月ぐらいまで症状がでるんやけど薬なしではイライライライラ、ぎゃ~~~~~!となる。
猿は一日中外にいてるから花粉を取り込む量も多いと思う・・・。
なんとかならんもんかね?

うちの猿達は元気に一日を過ごしております~。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<次男とけい | kei | 喧嘩>>

この記事のコメント

由美ゴンさん こんばんは♪
元気そう?やけど、花粉さんにやられちゃってるのね~v-12私ね、去年までは結構花粉にやられてたけど、今年はなぜか?全然平気なのよv-219
その代わり旦那はくしゃみの大連発v-237 去年旦那は何ともなかったのにさ、不思議だわ~~。
うちはドラ息子が花粉・草・ほこりetc・・・食べ物以外は全てがものすごいのよ。。血液検査してもグラフが全部MAXv-40
これまた不思議な事に、猫はあかんけど、犬はOK.毎年2月~10月上旬までは花粉やら草で外に出るのが辛いらしい。でもさすがに中学入ってから様子みながら薬を飲んで何とか上手に付き合ってるよ。
お猿の花粉症も可哀想だよね。。マスクや薬あげたいね。。
由美ゴンさんもこの時期イライラMAXできっついんやね~v-12なんかすっごい発明する人がおって、特効薬作ってくれりゃいいのになぁ。
とりあえずテッシュ鼻に詰めて乗り切って~。
2006-03-22 Wed 19:03 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
花粉症・・・
ツライですよね~。
自分は花粉症???
自覚ないんですが、牧草とかのアレルギーあるんで、ツラさは分かります!!!

お猿の花粉症、ホンマ可哀相でしたよね。
笑って報道しとるアナウンサーが、またこれムカツク!!!

あっ!
最近、鼻の穴に直接塗る薬できたみたいですよ!
名前わすれちゃいましたが・・・
CMのインパクトがかなりあるんで、すぐわかるはずです!
2006-03-22 Wed 19:56 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
とむゴン

花粉症って症状がでて2、30年したら免疫ができるとかきいたような・・・。
私も花粉症歴かれこれ21年ぐらいやけど昔はもっと酷かった!
微熱が続いたりして寝込んでた時もあったけど。
今はそれから比べると軽いもんよ♪
とむゴンちの息子さんも大変だね~。
頑張れ!!
アレルギーってやっかいやもんな。
武蔵やけいが遊びまわるとだんだんと私の目が痒くなるし。
甘噛みされたところは赤くみみずばれになっておりまする~~~。
これもアレルギーやんな。
私は体はでかいくせに薬が効きやすい体質のようで人並みに薬を飲むと効き過ぎてしまう・・・。
一日三回の薬は一日一回服用でちょうどいいみたい。
花粉症の薬も眠たくならない薬下さいと言って貰ってきても絶対に眠たくなるし・・・。
今日もかなりの勢いでお昼ねしてました~。

ちなさん

ちなさん!
結婚されてらしたんですね!!
私てっきり独身だと思ってたよ~。
まだお若いし、ピチピチギャルぽいし♪
失礼いたしました。
マダムだったのね~。

鼻の穴に塗る薬、知ってるよ~。
鼻の穴に指突っ込んでるコマーシャル見た♪
面白かったよ、あのコマーシャル!
効き目はどうかな?
今度購入してみるね。
メーカーがオロナインかなんかやったと思うねんけど。
ヒリヒリせ~へんかとちょっと心配です。

2006-03-23 Thu 00:12 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ど?ど?どっわーーーーー!!!!

とむゴンさん!!!
どこ情報ですか????
まだ結婚してないですよ~。

もらって頂ける方がいなくて・・・(笑)

ってか、今は自分の事や我が子(お猿・猫・かめ)の事でアップアップしてるんで、旦那さんの面倒まで見れません(笑)

もう少し、自分のやりたい事や思ってる事したいんで、結婚はまだ先でいいです!
そーすると・・・おばちゃまになっていく・・・
2006-03-23 Thu 10:43 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
ちなさん、私、私!
私の発言ね♪

そうやたんやぁ~。
ごめんごめん、v-12
私の早とちりでしたv-42

そうやんね。
若いうちはやりたい事をしっかりやってください!
私もやりたい事はあるねんけど・・・。
どうも気力がない・・・。
2006-03-23 Thu 11:28 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
由美ゴンさん!すみませ~ん!!!

興奮してて(><)

お付き合いしてる方はいますけど、結婚はまだお互い考えてないんですよ。
お互い、自由人なもんで(笑)

酪農もしたいけど、愛玩動物のことや、保護のことも最近勉強したいんですよ。
でも、「二束のわらじは、絶対無理やろ!」
っと、ダー様のするどいツッコミが・・・
 
   「二頭追うものは一頭も得ず・・・」
って言いますモンね。
自分の性格を知り尽くしたダー様には降参です。


まあ、気長にのんびりやっていきま~す♪

・・・のんびりしすぎで、増量中(汗)
2006-03-23 Thu 14:27 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-25 Sat 21:18 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>