kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

次男とけい

晴天~♪
今日も洗濯と布団干しに頑張るぞ!
なんと今日から春休み・・・。
どおりで裏で子供の声がギャーギャーとうるさいわけや・・。
武蔵が額あげて怒ってる
わかるわかるその気持ち。
私も額あげたいわ

これって以前日記に書いたかな?
書いてなかったかな?
けいは家の次男が嫌いなんです・・。
で、どれぐらい嫌いかと言う事をけいが体で示してくれました。
はい・・・・。
2回程、ガブガブと噛まれました
まだ家に来て間もない頃だったんですけど、リードをケージにつないでいたので次男の所まではとどかないだろうと思っていたのがなんのその!
ケージを引きずりながら必死の形相でやってきて、カブッ
噛まれたと言うより食われたに近かった
歯型と出血・・。
ごめんよ、次男。
けいが家に来た時、唯一次男だけがけいをみてびびってしまったんです。
無理はないんですけど。
次男は武蔵とは遊べるんです、決して猿嫌いではないんですが。
以前にすごく噛んでしまった事があるけい、と言う先入観からびびってしまったんでしょうね~。
それを察知したけいは次男を目の仇にします。
次男は次男で離れた所からけいをおちょくって遊んでます
猿は噛みます。
でも犬も噛むやん?!
人間も噛むやん!
タイソンは耳たぶ噛み千切ったし・・・。
って開き直ってみる

明日はけいの血糖値のモニターを一日出来るだけしてみようと思います。
血糖値が未だに高いので初心に戻りもう一回治療方針を検討します。
血糖値測るのって結構痛いのよね・・・。
最近、インスリン注射も嫌がる。
痛くないところを選んでるつもりやけど・・。
痛いよなぁ~。
この前、いつも腰あたりに打つんやけどあんまり嫌がるので普通に腕に注射した
けい、目が点になってた
「お母ちゃん、大胆ね・・・。」
これ、開き直ったときに使わせてもらいます



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒の戻り? | kei | >>

この記事のコメント

こにゃにゃちは~♪
次男君もけいちゃんもお互いあかんのやね。。そりゃ仕方ないない。相性だってあるし、やっぱりあれだけの噛み傷を先に聞いたり見たら、誰だってちょっと考える事あるさ♪
うちの子も前の猿の時は一時期みみちゃん恐怖症になったもん。ただ年齢的にチビやったから「家族やからね。。これからずっと一緒やからね。。あんたが上手に考えてみみちゃんと接するしかないんよ」みたいな事言ったら彼なりにヤバイ状況やごまかす方法をあみ出した・・
次男君もお猿が噛む事は身をもって経験済みなわけで、噛まれないようにしながらも上手に接する方法を考えながらおちょくってたりして?

けいちゃん、なんとかいい方法はないかね。。
腕に打たれて目がてんになってるけいちゃん(笑い)ここまでびっくりさせれるのは由美ゴンさんしかいないやろうな。。(笑)
太ももはもうチャレンジした?腕と同じようにけっこう肉やら筋肉やらでしっかりした部分やからどうやろか?
毎日の事やから出来るだけ負担を減らして打ってあげたいよね。
明日のモニター測定、いい感じで出来るといいね。
そこからヒントが出てくるかも?頑張って!!
2006-03-25 Sat 15:53 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
けいちゃんの目が点になった顔見てみたいわ~

最近痛くないインスリン注射っていうのあるけどあれって高いのかナァ~?
やっぱ毎日ってストレスになるよね~。

動物って一瞬で上か下かを見抜いてしまって、下のものにはとっても強いからたちが悪いよね~~~
下の者には優しくして欲しい・・・・(/_;)
2006-03-25 Sat 17:13 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
とむゴン

最初どないなるかな?って思ったけど、次男とけいはそれなりの関係みたいよi-230
けいがケージに入ってる時は次男がおちょくってるけど、けいが一歩ケージから出た時にはも~次男の部屋まで額あげて怒りながらダッシュです~。
リードしてるから微妙な距離でとどかずけいの目的は達することはないねんけどねi-232

注射って、人だとおなかの肉をつまんでそこに打つと痛くないみたやねんけどけいはおなかはすごく痛そうで体をよじって泣く・・・。
肉のあるところをつまんで打つよりブヨブヨ

肉のない所の皮だけをつまんで体に打つほうが痛がらないかな。
その時に毛を引っ張って、毛を引っ張った時の痛さで注射の痛さを誤魔化すかんじ。
肉がブヨブヨしてる所はけっこう痛がるみたい。
その子によって違うと思うけど。
太ももはまだやってないなぁ~。
なるべく手がとどかない所じゃないと手で払いのけるねんよ。
毎日毎日朝晩と4回の注射。
ちゃんとできなかった時は何回も打つから、けいにもストレス感じさせてると思う。
でもけいはきっと生きたいと思ってるはずだから頑張るよ~。


キヨちゃん

あの顔見せたいよ~。
お宅何してますのん?
って顔i-179
ずーっと動き回ってるのに一瞬真顔になって止まる。

痛くないインスリン注射?
痛くないインスリン注射針のことかな?
ナノパス33って言うのが去年でたけどね。
値段は今使ってるのとそんなに変わらないと思う。
今使ってるのは31ゲージで、ナノパスは33ゲージ。
すごく細い。
針がね体に吸い込まれていくみたいな感じだった。
今まで使っていたインスリンにはナノパスは使えなかったけど、ノボリンは使えるみたいだから一回使ってみようかなと思案中。
針が細くなるとインスリンが体の中に入っていくまでに時間がかかるから、じっとしてる苦痛と痛い苦痛と天秤にかけると痛いほうが一瞬だからまだましかな?
でも今もかなり時間かけてるけどね。

キヨちゃんもモモちゃんに噛まれるねんな~(笑)
私もお猿達にはかなり噛まれます~。
ほんと、弱いものいじめはやめてほしいね~。
ななも挨拶がわりに噛んでますi-241

2006-03-25 Sat 19:37 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
みなさんお猿の噛み噛み攻撃にやられてるみたいですね~(><)
うちは、本気噛みがまだないから、これからの反抗期がよけい怖い・・・
kikiは犬歯が1本ないから、噛んで引っ張るとスパっといっちゃう。
こちなも釜じろうも噛んで血が出た事はあんまないかな?!
kikiの逆襲はほんと怖いけど・・・
耳をペタっと顔にくっつけて、牙むき出しで飛んでくる・・・
恐怖です。



2006-03-25 Sat 21:16 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~毎日格闘ですね。

注射、ペタンとかってはんこタイプでも誰か発明してくれたらいいのにね。
そしたらみんな検査とかでもつらい目にあわせないですむのにねぇ。

うちも例のこと以来、噛むのは私だけ!一番甘えて顔面キッスしてくれるのも私だけやのに。。。
一体全体何やと思うてんのやろう。

うちは今日犬の里子が来ます。ホームレスさんが飼ってた子がが産んだ子です。
みんな幸せになって欲しいよねe-265
2006-03-26 Sun 03:46 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
ごめ~ん。上のハート間違えた!!
老眼鏡なしでは小さな絵文字見えにくいんだぁ~~
ホントはv-238です。
2006-03-26 Sun 03:50 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
ちなさん

耳をペタッと後ろにつけるの家のりょうもするよ~♪
ついでにお目目が三角になりますぅi-179
うちのリスザル達は噛むのはななだけでりょうは噛まない。
すごい犬歯してるけどたまたま手が犬歯に当たったぐらいかな。
ガブッとは噛まない。
何故なんやろうね。
出来れば噛まれたくないよね。
私は噛まれそうになったらひたすらうつむいて嵐が過ぎるのを待ちます・・・・i-232

にゃんたさん

私もけいが糖尿病になったから糖尿病がどんな病気なのか分かったけど、糖尿病の奥の深さにびっくりしています・・・。
人間もだけど、どんなに悪さしても元気が一番ですね。

にゃんたさんち犬が増えるんですか?
犬もかわいいですよね♪
子犬だとじーたろう君と仲良くなるんじゃないですか?
家族が増えると大変だけど楽しいですよね。
にゃんたさんも頑張ってくださいね。
2006-03-26 Sun 17:59 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>