kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モンキーフード

モンキーフード食べます?
私のチョイスが悪いのか、吉岡さんのモンキーフードはどうやっても食べない・・・。
モンフー団子にしても、両方に開いた鼻から思いっきり「フンッ」とされてケージの外に出されてます
なので久しぶりに市販のモンキーフード三昧をしてみました。
モンキーフード6種類とインコ用だけどオーガニックペレットを購入しました。
前から武蔵とりょうは食べるので、どうぞと与えてみると。
バリバリと食べだしたよ~♪
ななはイヤイヤな感じでポリポリ。
けいは、迷惑そうな顔・・・。
でも、武蔵が食べてるので少しづつかじり出しました。
量的にはそんなに食べないけど、ぜんぜんたべないよりはいいかな。
結局、けいは2,3個食べたぐらいで残りは粉々にしてしまいました
あ、そうそう、けいに氷を与えた時なんだけど。
冷たいからなのか、硬いからなのかわからないけど自分の毛布にくるんで噛んでた!
すごいね~、やっぱりフサオって賢いんや。なんて感動したんだけど・・・。
ちょっと待って、歯が悪いのかな?
と心配になってきた。
糖尿病だから、だけではないけれど虫歯にもなりやすいし。
歯が弱ってきているのかと・・・・。
硬いものって食べにくそうにしてるしな・・・。
見た目は異常ないけど。
気をつけないとね。

今の食事の半分をモンキーフードにしたいいんだけど。
けいが家に来るまでは、晩御飯はモンキーフードだけだった。
昨日から晩御飯は生の野菜や果物とモンキーフードを入れるようにしている。
少しづつモンキーフードを増やしていって半々ぐらいにしたいなぁ。



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結果 | kei | 超速攻型>>

この記事のコメント

うちも、モンフー食べないですよ~。
吉岡さんで作ってもらってますけどね。
kiki用。  こちな・釜じろう用で調合してもらってます。

kikiは、モンフーのまま食べるって聞いてたんですけど、最近じゃ・・・駄目ですね。

吉岡さんのは、団子にしてます。
めんどくさいけど・・・

実験用でクレア社の物を病院から分けてもらってます。
それは、そのままでもバリバリ食べてますよ。
人間が食べても少し甘いです。
だから、お猿も食べやすいんかな?

ビタミンの揮発性を考えると、クレア社のものは開封して大分経ってるんで、空腹を満たす程度にあげてます。

吉岡さんのは、どんなにお腹がすいてても絶対食べない。

今、値上げしちゃって高いのにね・・・(困)
2006-03-31 Fri 17:48 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
チョロはモンフー小さい頃からよく食べてくれるけど、トムは吉岡のパイン味がついてないと食べない。
チョロはどん君のドッグフードも盗み食いしてる。
氷を毛布で・・・ってけいちゃんもやるんやね♪チョロもやるよ!手が冷たくなるのが嫌みたい。渡しても毛布で包んだり、私の手に渡して持っといて~みたいな感じでカリカリペロペロしてるもん。
果物が多いとトムは途端にモンフー嫌がるから、夜は野菜とミルクとモンフーにしてる。
ちょっとずつ果物・野菜・モンフーの割合をかえてみては?
トムが調子悪い頃、おなかすいてる頃を見計らって、おやつはきびなごとモンフーしかあげないって変えたら前より食べるようになっ たよ。
2006-03-31 Fri 21:10 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
じーたろうも色々試したけどまったく食べません。
粉々にして食べ物と認めてくれない。。。
替わりにウチは赤ちゃん用の粉ミルクが主食なんだよぉ。
モンフー食べてくれたら栄養状態整うと思うんだけどね。
由美ゴンさん気をつけてあげてるから歯は大丈夫なんじゃないですか?
ウチも熱い物、冷たい物、べたべたした物とかって毛布やハンカチで包みますよ。
人間の洗濯物よりもじーたろうのお洗濯の方が多い日もあったりしますよね。縫いぐるみとかもしょっちゅうべたべただし。

暖かくなってきそうですね。
みんなお散歩行くんですか?桜もちらほら咲いてきたしこれから良いですねv-349
2006-04-01 Sat 07:00 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
お猿の食べ物って本当に悩みの種だよね!
そうそう昨日思いっきりテレビでみのさんがお豆は血糖値を下げる働きがあるっていってたわ~。これからスナップエンドウとかが旬だからけいちゃんもいっぱい食べてね~
2006-04-01 Sat 15:22 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
モンフー家はひまわりと混ぜて朝ごはんまでのつなぎに置いとくと
ひまわりとフードいいあんばいに食べてるな二人とも。

うんうんテルもね、けい君と同じどうやら嫌な分学習するみたいで
ソフトアイスなんかコーンの部分を持って汚れないように食べるよ
アイスキャンディは口と舌だけ前に出していいように食べさせろって感じ、ハニーは好きなものは冷たかろうがベタベタ汚れようがむちゅう目の色変わってます。

けい君血糖値まだまだだけど、ぶっ倒れてもおかしくない状態なのに、健康状態良くすこやかに過ごせてるのも由美ゴンさんやファミリーの結束と頑張りでここまでこれてるんだと思う、声掛けしか出来なくてね、頑張れ!!応援してるよ~
2006-04-02 Sun 17:23 | URL | まさみっち #PXAqqUm2[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-02 Sun 17:58 | | #[ 内容変更] | top↑
ちなさん

ちなさん、モンキーフード食べちゃったの?
あははは♪
そういえば、ままじゃるに一回食べてってお願いしたら食べてくれてこれは、いける・・・。
これはまずい・・・。
と感想を聞かしてくれたな~。
オリエンタル酵母のモンキーフードのにおいって独特でしょう?
干し大根みたいな・・・。
私はちょっと苦手なにおいなんだけど、何故かいつもクンクンとにおってしまいます。

とむゴン

パイン味は試したことないなぁ。
今度試してみようっと。
インスリンが効いてるのかどうかはわからないけどね、けいの食欲前に比べたら減ってきてる!
ふと気がついた!
人間とは違って代謝も高いからね。
猿独特のインスリンの打ち方、インスリンの量があるんだろうと思う。
まだまだ頑張ってやっていくからね!

キヨちゃん

ありがとう!
お豆さんは皮をむく作業もあって家おお猿達みんな大好きです♪
食後の血糖値をおだやかにするんだと思います。
今日買い物に行くと生の枝豆も出てました。
風は少し寒いけど日差しは春の陽気で暖かかったよ。


まさみっちさん

まさみっちさんのパソコンにメールしたけど、読んでくれたかな?
また連絡頂戴ね!
2006-04-06 Thu 12:13 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>