kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

盲目のリスザル

ある動物園で盲目のリスザルが生まれたらしい。
名前はワンダー。
精一杯生きた彼女は5ヶ月と言う短い命をまっとうした。


他の同じぐらいの月齢の子より体は小さく、いつも飼育員の手首あたりにしがみ付いていたらしい。

なんだかとっても考えてしまった・・・。
動物の幸せってなんだろう?

私がけいに行っているインシュリン注射はけいにとって
痛みを伴う苦痛の他なにものでもないだろう。
いくらこれを打てば生きていられるよ!
体が楽になるよ!
と言ったところで悲しいけどけいには伝わらない。
時にはフーフーと小さな声で泣いたり、ギャギャギャーと痛そうに泣く時もある。
それを旦那とうまくあやしながら心を鬼にして針を刺す。
打った後には嬉しそうに大きな口を開けて遊ぼうと体いっぱいで私達に飛び込んでくる。
怒るわけでもなく、嫌だとアピールするわけでもなく、私達を恐れることもなく。


大きな森を駆け抜ける事も出来るわけではないけいを
苦痛と共に生きながらえさせるのは、私のエゴではないか?
いつまでも一緒に暮らしたいと思う。
けいはどう思っているんだろう?

まだまだ答えはずっと先に・・・・。
いや、あるのだろうか?



あーーーーーーーーっ!

ドラエモンの翻訳こんにゃくがほしいーーーーー!


スポンサーサイト

別窓 | 思うことあり | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<副作用のない薬 | kei | 出会い>>

この記事のコメント

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006-01-19 Thu 15:18 | URL | 優香 #-[ 内容変更] | top↑
祝、ブログ開設!
動物に対しての治療行為は迷うこと多いですよね。
私もペットに何処まで治療をするかで迷ったことあります。
でも、何かの本にあったのですが「動物は生きることをあきらめない」のだそうです。
けいが自己主張して甘えたり遊んだりを楽しんでいる間はきっと生きたいんですよ!
チックン痛いけど頑張ろうねぇ、けい!!
2006-01-19 Thu 20:50 | URL | のりちゃん #-[ 内容変更] | top↑
のりちゃん(^^;
ありがとうございます!
いつもいつもお世話になってます。
けいの事を思ってくれて、自分の事のように心配してくださる方にコメントしていただけるのはとても嬉しいです!

動物はいきることをあきらめない
っていい言葉ですね・・・。
なんか元気が出てきました!

明日も注射頑張るぞ♪

・・て隣でけいがイヤそうな顔してる・・・アハハハハ。

2006-01-19 Thu 22:47 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
kei殿のインスリンの種類は何ですか?
適合すれば差上げます。
翻訳こんにゃくは残念ながらありません。
2006-01-20 Fri 04:31 | URL | muni #-[ 内容変更] | top↑
マダム由美様(爆)
人それぞれだと思うけど、今やってる事はえごではないと私は思う。こんなんしてまで・・って思う人。ここまでやって・・って思う人。しゃべれない相手にしてる事でも、私は絶対通じるって信じてる人。
打った後に嬉しそうに大口開けて遊んで~って飛び込んでくるけい。そんな姿を想像して涙が出そうなくらい嬉しい私。。頑張ってますね!

それにしても・・・・こんな素敵な話の最後が・・・

どーしてドラエモンなのよ~~~~~
私の涙が鼻水に変わってしまったではないか!!!!
2006-01-20 Fri 11:54 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう、とむゴン!

そうだよね。
私も心は通じてると思いたい。
猿に麻酔なしで注射ってありえない事を毎日してると、注射できる事の嬉しさとは別にごめんね、なんて思えてくる。
もっと気持ちを強くもたなければね・・・。
応援してくれてるみんなに励まされて
ありがたいよ~~~。

2006-01-20 Fri 13:14 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
muniさん、始めまして!
ありがとうございます!
ご心配頂き、大変感謝します♪

けいはランタスを一日二回注射しています。
muniさんもインシュリン治療なさってらっしゃるのですか?
血糖のコントロール、毎日大変だけど頑張って下さいね。

インシュリンを下さると言う件ありがとうございます!

たくさんの方々にお世話になり今はなんとかけいにインシュリンを打つ事が出来るようになりました。

今回はmuniさんの温かいお心だけ頂きます!
すみません。
是非、情報交換して頂きたいと思います。
まだまだ未熟な私なので色々教えてくださいね!
2006-01-20 Fri 13:29 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
んー、でもそのこんにゃく、何味なんだろう?食べたい。。。
2006-01-20 Fri 13:42 | URL | ボランママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ほ~、ボランママそこに食いついたか・・・。

ボランママもきっと翻訳こんにゃくが欲しい筈。

翻訳こんにゃくはその人の欲望味になるので、ボランママの場合はアルコール味やな。
私は、かわいい、キュートないちご味かな~(笑)
でもこんにゃくのいちご味はちときついな~。

ボランママんとこはみんな元気にしてる?
花ちゃんは歯の具合はどうかな?
ゆっくりといろんな話したいね。
ちょくちょく遊びに来てよ。
待ってるよ~。
2006-01-20 Fri 13:54 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
こんばんは由美様。
インスリン教祖歴25年です。
ランタスなら大丈夫です。ところでけい殿は御猿様なので、保険適用外ですよね。また彼の血糖値上下動は、以心伝心で認識できますか。
私は感覚で生きてきましたが、けい殿は御猿様なのできっと物知りインスリン人が興味津々で喰い付いて来ますよ。(^^)
2006-01-20 Fri 18:36 | URL | muni #-[ 内容変更] | top↑
25年ですか!

残念ながら、けいには自己血糖測定器は使っていません。
血糖値がコントロール出来るという事は夢です!
2006-01-21 Sat 09:17 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
東京は大雪で動けません。
血糖測定器は針で少し血を採取しなければなりません。そんなに痛くないのですが、おそらくけい殿は逃げ回ると思います。(^^)他に尿糖検査紙もあります。
ランタスのオプチクリック(注射器)もありますよ。

副作用のない薬なんてないでしょう。
私は人間付合いが苦手で、つい地球上の生物を守るためには、悪性ウィルス
の人間は淘汰されるべしと考えてしまいます。人間増殖しすぎよ~コラッ!!ってね。アッ私もか・・・・・・失礼。
2006-01-21 Sat 11:25 | URL | muni #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>