kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

食べたらええがな・・・。

恐怖の夕方です
赤ちゃんも夕方になると機嫌が悪くなるけど、我が家のオマキ達も機嫌が悪い・・・。
と言うか苛立ってくる、と言うか頭の中で色んな創造をしてるらしくその創造の中でえらい事になっているようだ・・・。

我が家の晩御飯の時間はお猿達にとっても同じく晩御飯としてるんですね。
でないと、ギャーギャーとうるさいのうるさくないの!
もう半端ない騒がしさ!
そのうちフサオ対リスザルで揉め出す・・・。

けい 「俺のご飯くで~~~~~~!!」
武蔵 「君より僕の方が先ですから・・・。」
けい 「なんでもええから、食わせてくで~~~~~!!」
なな 「きーーーーーーーぃ!食わせろ食わせろってうるさいねん!
    ちょっとりょうちゃんおしりから手入れて奥歯ガタガタゆわし
    たって~~~~!」
りょう「ななちゃん、お顔に似ず激しいお言葉・・・。じゃちょっと
    ゆわしてきまっさ」
りょう「おらおらおらおら~、わけのわからんフサオども~、静にせん
    か~い!!!!」
けい 「!!!うるさい!このド変体リスザル!お前は女親分のななの
    後ろにへばりついとったらえんじゃい! がたがたぬかしと
    ったら皮はいでまうぞ~~~~!」
武蔵 「けい君、それは最近暖かくなってきたとは言え、ちょっと寒い    のではないだろうか。」
りょう「ななちゃ~~~ん・・・。僕風邪ひくよ~~~~」
なな 「何言うてんの!皮の一枚や二枚!すぐはえてくるわっ!」
けい 「おれのご飯はよくで~~~~~~~!!!」
武蔵 「けい君、そんなに食べるとお母さんがインスリンを打つ量が
    わからなくなるからダメだよ」
けい 「うるさい!人面猿!!!俺は食うんじゃーーーー!」 



・・・・・・。
 ご飯の時間ですよ・・・・・・。                                            
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コロッケ | kei | ええ大人ですから・・・。>>

この記事のコメント

こんちは♪
今日もいい天気だね!

毎晩夕食はえらい事になってるんやね~(笑)
あっちもこっちもギャーだのキーだの戦争やね。
ななちゃんのとても女性とは思えない発言ーーーー、かっこええわ~!おしりから手入れて奥歯ガタガタゆわしたって~(爆)
どうやらリス猿さんは、ななちゃんが女王ですかね?りょう君は・・・ななちゃんの家来?
武蔵殿は順番違いさえなけりゃ落ち着いてるんかな?
けいちゃん・・・・食うこと飲むことばっかり考えてちゃダメですよーーー!(でもしょーがないよね)

最近さ~、チョロの房が進化してきてるのよ。彼女は眉間にしわ寄せながら日々悪さをする事だけ考えて生きてるようです・・・
それにまんまとしてやられてるのが・・・トムです。食べ物関係ない時は、トムなんてチョロにやられっぱなし!いつも迷惑そうな顔しとるもん。
2006-04-18 Tue 14:15 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
何か様子が目に浮かびますわ~。
第三者のちなとしては、ほのぼの~♪と感じました。

我が家は比較的おとなしいかな???
おやつの時はゲージからちっちゃい手いっぱい出てきますけどね(笑)

お猿より、猫のほうがうちはスゴイです!
3匹がいろんな方向からダッシュでくるの!!!
たま~に、踏んづけたりしてます・・・
2006-04-18 Tue 17:56 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
とむゴン

チョロちゃん房でてきたの?!
どんな房になるのか楽しみ~。
人間界でも男の子より女の子の方が成長も早いし要領もいいと私は思ってるんやけど猿もまた然りでどんな場面でもななはええとこどり。
後の♂共はお調子者のけいもどこかぬけてるし、武蔵は生真面目やし、りょうは何しても必死すぎるし・・・。
それなりに楽しくやってるみたいやけど(笑)
とむゴン家ってトムとチョロはいつもケージで遊ぶ時間って決まってるの?
家は出せる時間が決まっててだいたい2時間ぐらいなんやけど、最近運動不足じゃないかなぁとかんじてるねん・・・。


ちなさん

けいが家に来てからは託児所のように賑やかです・・・。
もう少しゆっくりとしたいんやけども。
威嚇のし合いになると戦争でもおこってるみたいよ。

私も以前猫飼ってたんです。
1匹だけだったから女王様状態でした。
やっぱり食べ物になるとみんな必死やな~。
一年365日毎回毎日ご飯ちゃんとあたってるねんからもうそろそろ落ち着いて欲しいよね~。

ちなさんちも動物一杯やからお世話に大変やけど、頑張ろうね~。
2006-04-19 Wed 08:42 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
うちはねぇ。。。私が留守にする時と、掃除してる時以外はほとんど遊ばせてるよ。
トムは猿部屋でしか遊ばないけど、チョロは猿部屋以外にも勝手に出てきて、犬と戦ってる♪
トムは犬嫌いみたいで部屋に入ってこられると逃げて隠れちゃう。
あと、短かい布製のリードをつけたまま遊ばせてる。急な時でもすぐ捕まえれるように・・短いし軽いからつけてても気にならんみたいだよ♪
2006-04-20 Thu 11:21 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
とむゴン

いいなぁ~。
家は♂同士だからかな~、ちょっとしたタイミングで喧嘩になる。
やっぱりケージをでかくするしかないかな。
旦那がいない時に出すと私一人じゃ収拾つかないし、それに加えてけいはリスザル達にも喧嘩売ってるし・・・。
横の動きより縦の動きの方が運動量があると思うから高さが欲しい。
何かいい方法考えなくちゃ・・・。
2006-04-20 Thu 13:34 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>