kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

半径1メートル立ち入り禁止

久しぶりにけいの糖尿病の話を・・・。

ここのところ、血糖値は毎日同じようなアップダウンを繰り返しています。
安定しないんですよね・・・。
糖尿病は血糖値を下げるのが目的ではなく合併症をおこさない事が目的で、血糖値を下げる事は合併症をおこさに為のひとつの手段なんです。
血糖値の高低差があることは良い状態とは決していえません。
そこで、只今新たな方法を企み中
でも最近思うんです・・。
インシュリンは人をも殺すことが出来る劇薬なのに、いくら調べてるとはいえ医学的な基礎知識がない私がここまでインスリンを操っていいのか・・と。
いいんです・・・・。
そう、いいんですけど、怖いんです・・・。
(なんかコマーシャルの写るんです。みたいになってきた。)
用心して少量から始めてるから、大丈夫だとは思うんですけどね。
インスリンが効いてきているのでけいの体にあった療法を見つけ出せば
血糖値は高めでも安定できると思うんやけどなぁ~。

でも今企んでる方法は一番低血糖を起こしやすいインスリンを使うので私はすごくびびっています。
誰か横におったらグーでわけもなくどつきたい程びびっています・・・。

なので今は横に来ると危ないですよ♪

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みんな元気? | kei | 映画>>

この記事のコメント

由美ゴンの不安な気持ちわかる気がします。我が家のゲンゴロウさんも劇薬といえる薬を毎日飲んでいて、「もし低血糖になったらこうしてな~。こうなったらああしてな~」って言われてるけどいざとなったらこんなたよりない私が対処できるのかと心配です。
由美ゴンのことを信用しきってるけいちゃんのためにがんばるしかないですね。ガンバ(●^o^●)v
2006-05-15 Mon 16:58 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
キヨちゃん家の旦那様も毎日大変だと思う!
薬は命だろうね・・・。
低血糖になった時はゲンゴロウさんはグルカゴン注射するのかな?
少しでも意識があるのならブドウ糖で対処できるよね。
糖尿病以外でも薬で低血糖になる事ってあるんだね。
生物の体の仕組みって謎だらけですごいな~って思うよ。
ゲンゴロウさんも体に気をつけてね。
お仕事、疲れるでしょ。
我が家の次男は只今中学生なんでこんなヤツばかりいっぱいいて先生も大変だな~と・・・。

ありがとう~。
なんとか頑張るよ!
2006-05-15 Mon 17:17 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
由美ゴンさん大変そうですね・・・
でも、やっぱママの愛。
薬だけじゃケイ君今みたいな生活できてなかったと思いますよ。
由美ゴンさんやご家族の方の愛情があってこそだと思います。
薬+たっぷりの愛情でケイ君が元気に過ごせる事祈ってます!

2006-05-15 Mon 21:53 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
ちなさん、ありがとう~。
注射頑張ってるけいを見てると、これ以上は無理と言えなくてね、少しでも健康な体のままで過ごさせてあげたい・・。
でも病院は最小限でおさえたいけど糖尿病は血液検査なくしては治療できない・・。
もう一度気を引き締めて糖尿病と向き合うよ!
ちなさん牛さんのお仕事頑張ってるね。
ちなさんの頑張りみてると私もやるぞ~!と励みになるよ♪

2006-05-15 Mon 22:44 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
血圧でもアップダウンがひどいとしんどいですよね。
けいちゃんが人間言葉をしゃべってくれたら不安も多少はマシだろうにね。。。(それも恐怖かも?!)
新薬って効き目が顕著に出るだけにバランスとるのがむつかしいですね。
漢方薬のようにおだやかに作用していって確実に効いてくれるのがあるといいのに。。。
ウチのダンナは間質性肺炎・痛風など等10種類ぐらいの薬と日々戦っているけど、人間の場合は自分で感じてある程度は加減できるからいいよね。

リビングにひとつサンドバッグでも買って、ガンバレ♪
2006-05-16 Tue 02:17 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
毎日が戦いやね。。
何が大変ってわけじゃないんだよね。。
何をどうしてあげるのがいいのか?って考えてると自分のしてる事がほんとに間違ってないのか?とか、これでいいんか?とかって頭がグチャグチャってなってきて、隣に誰かおるもんならグーパンしたくなるって私もよく思うよ。
由美ゴンちゃんは違う意味の怖さとも戦いながらやからう~・・・・ってなるのわかるわ~。。
ただ寝てるだけやのに「ハッ!」としたり、やたらケイちゃんの様子ばっかり見ちゃうんじゃない?

大丈夫。ちょっとずつ落ち着いてきてるだけでもすごい頑張ったんやから♪
あんまり焦っちゃいかんいかん。
きっといい方法が見つかるって!
2006-05-16 Tue 08:40 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
にゃんたさん

そうだね~。
漢方薬で落ち着いてくれるならいんだけどね。けいは全く膵臓からインスリンが出てない状態だから、なんとかインスリンを体に入れないと話にならないんだ~。
にゃんたさんの旦那様も調子が悪いの~?
10種類もの薬飲んでる!?
薬って関連付けでだんだんと増えるよね。
頭痛の薬を出すときは胃薬も出る、みたいに。
お大事にね。

家はサンドバックはないけど、トレーナーの人が持ってるパンチやキックを受ける道具がなんでかしらないけどある・・・。
普通、グローブがあるでしょう?
だんなが体鍛えるの好きだから昔はジムにあるような機会もあったよ。
そういえばサンドバックもあった!
置いとけばよかったよ(笑)


とむゴン

これだけ色々考えてると、考えてない時の方が少ないから、大変とかじゃなくて誰か正解を教えてくれ~~~~!ってなっちゃう。
日曜日に近所の獣医さんに行ってきてん。
その先生を良くしてくれるのよ。
1時間ばかり話をしてて、けいの打ってるインスリンの量って人間と比べると考えれない量をうってるんだけど。
インスリン抵抗性っていうのがあってね、太ってるとか膀胱炎とか、運動量とかいろんな因子があるんだけど、それも考えた方がいいと言う話をした。
早く言うとインスリンが効きにくい体になってるのではないかと言う事なんだ。
頭パニックe-269


焦らず、ボチボチ頑張るね~。
ありがと♪
2006-05-16 Tue 09:18 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>