kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いい感じ

今朝は寝坊してしまい30分でお弁当を3個作り、次男に朝食を摂らせ、Yシャツにアイロンをかけて(次男用)、旦那と長男の仕事着の用意をしました・・・・。
それからけいの朝の注射と軽くケージの掃除、旦那にコーヒーを入れて・・・。いってらっしゃ~い!はよいってくれ~~~~!
ん~~~~、寝坊厳禁です。


20060606090650.jpg

今朝のけいの血糖値です。
いい感じでしょう?


20060606084003.jpg

この3本で頑張ってます!

常に低血糖を意識しながらインスリンを打ってる。
人なら朝の血糖値が200台なら高血糖なんだけど前日のインスリン投与から12時間で血糖値218は今のけいにとってベストな数字だと思ってる。血糖をコントロールすることは難しいけど毎日同じ様な生活パターンなら維持する事は可能なので、私は維持する事を目指してる。

この時間帯は血糖値が少し上がって来る筈なんだけど・・・・。

なんかちょっと心配で買い物に行けない・・・。




20060520175521.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<尿糖 | kei | 実況中継>>

この記事のコメント

けいちゃん、なかなかいい感じなんだね~♪
うんうん、維持できるだけでもすごい事だよ!頑張ってますな。。。

弁当30分で3個!
これまたすごい!旦那は弁当に冷凍食品さえ入れなければ文句言わんけどさ、お馬鹿息子が文句が多いのよ。。もっとおかず入れてだの、今週これ2回目だの、文句あるなら自分で作れって感じv-8おっと失礼、愚痴ってしまた。

この調子でけいちゃんの血糖値が維持できるといいね~v-219
2006-06-06 Tue 16:41 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
男の人のお弁当3個ってもう完全に一食分で残り物でとかできないし朝から晩御飯作ってるみたい・・・。
みんな出かけていなくなるとほっとする時あるよ~。
私もね、とむゴンの旦那様と同じく冷凍食品ダメ派です。
使ったとしても一手間かけてる。
昔と比べると今の冷食はおいしくなってるらしいけど。
それに、3人分だと冷食使うと値段が結構かかるので凝ったものは出来ないけど作っちゃう派です♪
私も誰かにお弁当作ってほしいな~。
家は長男がたまにボソッとつぶやいてるよ。「手ぬいてるやろ・・・」って。
それがあたってるのよね~。アハハ。

けいちゃんいい感じでしょう?!
由美ゴン、頑張っちゃう♪
2006-06-06 Tue 19:06 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お弁当3つ!朝からご苦労様~。私なんか1つのお弁当作るのもうっとおしいのに~・・でも、新婚当時お弁当1つ作るのに1時間くらいかかってたのが最近じゃ短時間で完成!やっぱ主婦25年もやってると手抜きがじょうずにっちゃって~~~!
それにしても身体はあっちで顔はこっち向いてるように見えるのは気のせい???
エクソシストかっ~~!!!!

2006-06-07 Wed 08:06 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
キヨちゃんおはよ~。
私は23年だよ。
始めてつくる物ってわからないから母によく聞いてつくってた・・・。
一回、鶏肉のワイン煮つうのを作った事があってすっごいまずかった・・。
ところが旦那は全部食べちゃって。
我慢してまで食べる性格ではないのでただのオンチと思われます・・・。

旦那様、体調崩してない?
だんだん暑くなってきたから気をつけてね。
2006-06-07 Wed 08:22 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
うわぁ~~野郎のお弁当3つてのは大変だv-363
うちは中学校も給食だったからもう何年も作ったこと無いよ。けいちゃんたちいなかったら作り終えてどどっと寝込んでしまいそうちゃう??
私がアイロン苦手やから、息子はたまに自分でやってます。
サルがいると自分はアイロンやクリーニングとは無縁の服ばっかし!

よくわかんないけど、けいちゃん落ち着いているみたいでよかったですねぇ。
自分でキットを持って来てくれることがあるなんて涙モンだね。
やっぱシロガオはあほなんやろうか?!
2006-06-07 Wed 12:38 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
にゃんたさんどうも~♪
今日は余裕で作ってたんやけど余裕かましすぎて後半は猛ダッシュでしたi-201
中学校で給食、いいですね~。
毎日献立考えるのも苦痛です・・・。
これからのアイロンがけは暑いの一言です。
関節に汗溜めながら頑張るんです~。
でも、暑いの何のって言うてられへんから何かアイロンかける時に楽しみを作ろうと、色んな香りのリネンウォーターを買いまして水に入れて香りを楽しんでおります。
昨日はグレープフルーツの香りでとてもおいしそうな香りでしたよ。
なんか楽しみなかったらやってられへんしね・・・i-282

けいは最近注射スランプで打たれるのを嫌がるんです・・・。
気持ちは十分わかるけど、これ打て
へんかったら死んじゃうし・・・。
って事で頑張ってもらってます♪
お猿さんの行動って全て個性だと思います。
武蔵とけいは行動も性格も警戒心の度合いも全然違いますよ。
武蔵の行動は猿らしいんですけど、けいは本当に人間の子供みたい。
私はけいを見て変わった猿やな~と変に感心する事があるんですけど、旦那曰く、これが猿やと言ってます。
じーたろう君の行動はまたそれも個性でにゃんたさんにとっては末っ子のやんちゃ坊主ですよね♪
じーたろう君って何歳なんですか?
2006-06-07 Wed 17:18 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
え~キヨさん25年!見えないよ!!由美ゴンさん23年すっごい納得v-391(ジョークでございます)
弁当・・・そういえば嫁いで1年まともに作ってない!いいとこ、にぎりめしにゆで卵だ、低血圧じゃないけど昔から朝が苦手、初めの頃はじー様に躾けられて5時起きしてたけど
今は旦那が6時に行くから会わせて起きてe-463振って寝る
やばいねぇ・・・先輩そこら辺も見直します(笑)

けいちゃん随分ゴツイキットで注射してたんだね、ごめんねまともに見たの
初めてで普通の注射器かと思ってた
ごまかしあやし注射打つの由美ゴンさんも大変だし あのゴツさだとけいちゃんも時よりスランプに落ちるなぁ
でも!けいちゃん死んだらダメ頑張って機嫌なおして打ってくれ~。
由美ゴンさん、けいちゃんの注射後のご褒美も毎日同じ物じゃないんでしょ?ご褒美考えるのも大変だな。。。
2006-06-08 Thu 00:38 | URL | まさみっち #PXAqqUm2[ 内容変更] | top↑
まさみっちさん、元気そうでよっかった♪
ほんとにもう、時間が過ぎるのが早いよ・・・。
23年前なんかつい昨日のように思い出される。
私も昔、朝旦那が4時とか5時に起きて仕事行ってた時は起きてなかったな・・・。起きれなかったし・・・。
年とってくるとだんだんと後何年一緒にいられるんだろうと思って、別に労わってはいないけど気持ち的に優しくなれるような気がする。
旦那は昔はすっごくワンマンな人だったけど今はとても家族の事を思ってくれてるし。
長い時間一緒に過すと色んな意味で相手が分かってきていい所も悪いところも自然と受け入れられるようになるんだなと思う今日この頃です♪

インスリン、糖尿病でなければあまり見ることないもんね。
このペン型の器械の中にカートリッジを入れて針だけ代えて打つんです。
針が細いので痛さはそんなにないと思うんだけど体に密着させるから恐怖心はあるよね。
けいは注射する時、毎回人だと一口で食べれるぐらいの大きさのバームクーヘンを食べさせながら打ってる。
色々試して今の打ち方になったんだけどね、今では注射器を見せるだけでバームクーヘンが食べられると思うから、プープーってうれしそうな声だしてるよ・・・。
でもこのバームクーヘンを何故か飽きずに食べてくれるんです・・・・。






2006-06-08 Thu 09:18 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
じーたろうは5歳半の男ざかりよんe-2
ちなみに本名はじーじょなんやけど、ワルにはこっちの方があってるでしょ。

けいちゃんのご褒美はバームクウヘンなんやぁ~
ウホウホのお顔が目に見えるみたいだよ~

主婦歴26年!!
勝ったぁ~~~♪
2006-06-09 Fri 02:26 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
じーたろう君、まだまだやんちゃ盛りな年齢なんですね♪
じーじょてかわいい名前~
トッポ・ジージョからとったんですか?

にゃんたさんも大学に行ってらっしゃるお子さんがいてるんですよね~。
私はまだまだ子育て残っているので頑張りま~す。
2006-06-10 Sat 10:02 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>