kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

尿糖

このところ血糖値がいい感じのけいの尿糖がついに、昨日・・・。

正常値のマイナス

でました~~~~

ここ3日程計ってなかったんだけど、血糖値が下がり始めているので尿糖はどうかなと、期待してはいたんですが・・・。
まさか正常値を示してくれるとは・・・・

何かの間違いかもしれない・・・。
だけど間違いだとしてもうれしい・・・。
もう一回計りなおそうか・・・・。
でもつかの間の喜びでもいいので明日また計る事にして今日はよろこんでおこう・・・。
と言う心の葛藤がありましたが。
こんなかんじです!
20060608205744.jpg

下から薄い黄色、ミドリ、濃い黄色とあるでしょ。
その濃い黄色がブドウ糖です。
これがけいはマックス値の非常に濃~いミドリだったんです。
正常値サンプルと何回も見比べて、確認して、旦那にも見てもらって。
しみじみと何回も眺めて・・・。
嬉しかった・・・。
心より湧き出でる喜びです・
何か懸賞が当たった時の喜びとはまた違う喜び・・・・。
例えが悪いかな(笑)
9ヶ月の間落胆の日々を過し、やっと、と言うか当初は正常値の値にまでなるとは思っていなかったし、遥か遠い夢のまた夢でした・・。
これからは今までと変わらず合併症にならないようにする為に治療していきます。
でもこんな風に目に見える結果が出ると嬉しいです。
糖尿病が治ったわけではないのですが・・・。
とても嬉しく、幸せです。

みなさんに感謝します。
ありがとう♪



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏~てか? | kei | いい感じ>>

この記事のコメント

由美ゴンさん頑張りましたね~♪
ケイちゃんも一生懸命頑張ったんやね♪
ケイちゃんの「生きたい!」って気持ちひしひしと伝わってきます!

ちなも、ケイちゃんに負けんよーに頑張るわ~。
2006-06-09 Fri 11:38 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう~~♪
由美ゴンさんの血と汗と涙と愛の結晶だね!!
頑張っても頑張っても結果が目に見えないと自暴自棄になっちゃうけど、そーやって結果が見えると励みになるよねぇ。
けいちゃんも賢いから、自分の身体の変化を感じてるやろうね。
ウチのダンナが言うとったけど、賭け事やる人もそんな心理らしい...(例え悪すぎ!)
私もめげずに、今日は朝から片栗粉まみれになったじーたろうを拭いてやりながら、おりこうになるんやでぇ。。。って言い聞かせました(涙)
2006-06-09 Fri 13:30 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
けいちゃんよかったね~。由美ゴンが頑張ってくれたからだね!うちのゲンゴロウさんもそうだけど、検査結果に一喜一憂しちゃうのよね~。由美ゴンの喜びがわかるわ~この調子でムシムシ梅雨も暑い夏ものりきろう!
2006-06-09 Fri 15:42 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
おめでと~♪けいちゃんも随分おどろかせてくれるね、まっ!こうゆう吉報は喜んで!だね、けいちゃん自信も
あれ??武蔵についていけてるぞ!的な反応は体で感じてるかな。
良かった良かった。

分からん所で質問。
糖尿病はどこらへんで完治なぐあいになるのかな?又治らんものでも隠れてくれる?引っ込んでくれる?のかな。

ちなさんもけいちゃんの力もらってファイト!
2006-06-09 Fri 19:45 | URL | まさみっち #PXAqqUm2[ 内容変更] | top↑
よかったね~~~~!
とりあえず血糖値が落ち着いてきたらこれからは維持でいいもんね!ここまで下げれた事がすごい!よく頑張ったね~♪
けいちゃんも毎日の注射が当たり前な感覚になってきてるみたいやし、このまま血糖値をコントロールできるといいね。
由美ゴンさん一家とけいちゃんの気持ちが同じじゃないとここまでは難しかっただろうね。。やっぱりどんな事でも一生懸命さって伝わるんだな~って思ったよ。
よく頑張ったね!これからも今の調子で頑張ってね。
2006-06-10 Sat 08:20 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
<ちなちゃん

けいは本当に生きたい光線がビンビン出ています!
これぞ動物のもつエネルギー!!

ちなちゃんも頑張れ~♪


<にゃんたさん

けいの治療はある意味賭けのところがあります。
でも絶対に失敗はできないので慎重に慎重に考えますよ。
インスリンは劇薬だし、小さな体に人間でも打たない程の量を入れてます。
1単位多い少ないで微妙にその日の血糖を左右するし。
けいの糖尿病との付き合いに慣れるまでには少なくても2年ほどはかかると思います。
難題は次から次へとやってくるしね。
闘病、この二文字どおりの生活です。
けいも昨日の夜
ゴートミルクまみれになっていましたよ(笑)

2006-06-10 Sat 10:14 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑

<キヨちゃん

検査結果ってほんとにもうイヤ~!
けいが始めて糖尿病だって分かった時も急に先生に呼ばれてさ・・・・。
血糖値が計れないほど高いよ!
って言われた時は?マークが頭の上に一杯出てた・・・。
キヨちゃんの旦那様も病気で人とはまた違った経験をされた事だと思います。
その分とても人に優しくなれたのではないでしょうか?
けいの糖尿病が分かってから調べたり教えてもらったり、励ましてもらったりで人の暖かさに一杯ふれました。
今度はその恩返しを病に倒れてる動物や飼い主さんにしてあげれればと思います。
人の優しさって連鎖するんですよね。
なんだかいい経験になりました。


<まさみっちさ

糖尿病は大雑把に分けると2タイプあってね、一生インスリンを打ち続けなくてはいけない1型と、所謂成人病と言われている2型。
でもこの糖尿病、完治することはないそうです。
1型は膵臓のランゲルハンス島から出るインスリンが出ません。
2型は食べすぎ、太りすぎ、運動しない、まだインスリンは出てるんだけど、効きにくい体になっていてそれを改善すれば血糖値も正常値にはなりますが、治っているのではないらしいです。
もし正常な人が甘いおまんじゅうを一杯食べても血糖値は正常範囲内です。2型糖尿病の人は治療をしていても普段血糖値がコントロールできていても血糖値は上昇するでしょう。
ほんとうに怖い病気です。
この病気調べれば調べるほど奥深い・・・。


<とむゴン

そうよ~維持するだけなの~って言う事なら私はもう嬉しくて嬉しくてなんだけど・・。
なかなか維持できないよ~。
計りたい時に血糖値を計れないからだいたい尿と水を飲む量、飲み方で判断するんだけど、昨日は少し高めで推移してたと思う。
300~400の間かな?
これはもうりっぱな高血糖!
下がる時は100ぐらいまで下がる、上がる時は400ぐらいまで上がる。
この症状は良くないのよ~。
って言っても仕方ないけどね・・・。
原因考えたり、インスリンの種類、量を考えたりしてるけど、毎日が同じなわけではないのでほんと悩んじゃうよ。
と愚痴ってみました。

でも結果で少しでも見れたって事はほんとうに嬉しいし感謝してます!!

2006-06-10 Sat 10:50 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
やったー!!!
おめでとうございます!!!
努力が報われましたね(≧▽≦)

でも、まだまだ油断はできないですよね。ご苦労、察するにおよびません(/_;)
けいちゃんも由美さんも頑張って下さいね。何もおチカラになれませんが遠くから応援しています。
2006-06-12 Mon 00:02 | URL | ひでのり #-[ 内容変更] | top↑
<ひでのりさん

ありがとうございます~。
けいにとってこの治療がいいのか悪いのか・・・。
私達夫婦がけいに生きて欲しいと願うばかりにけいに辛い思いをさせているのではないかと考える時もあります。
この答えは長い時間をかけ探し出したいと思います。

けいの事見守ってあげてください。
こんな子がいたんだと思い出してくだされば幸せです。
2006-06-12 Mon 13:53 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>