kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏~てか?

暑いやんかぁ~。
バテバテ・・・。
って事で、毎年恒例のエアコンの出番です!

まぁ、ちょっと前から除湿つけていたんですけどね・・。
我が家で始めて夏を過す事になったけいはとても暑がりさんのようで。
武蔵と遊んでいる時、所かまわずダレ~~と伸びています。
たれぱんだのようです(笑)
武蔵は何故か最近とても嬉しいらしくピョコピョコ跳ね回っています。
けいの上を馬とびのように飛び越えて、更に跳ねてます。
何故跳ねる?!
そういえば、けいに注射打つ時武蔵の前で別に意味はないんですけど打っているんです。
武蔵、顔引きつりながら目が釘付けになっとりました。
次は自分やと思ったんでしょうか?
武蔵に注射したらショックで倒れそうですので、当分はその予定ありませんし安心してね。
けいの血糖値、なんと2日程前に148がでました~。
怖いです~。
でもそれぐらいで安定できれば言う事ないのにな。
食べるもの全ての炭水化物や脂質を計算して、それに見合ったインスリンを注射する。
猿の基礎代謝が分からないんだけど、ちょっとやってみようかな。
カロリー計算なら以前やっていたんだけどね。
これができれば低血糖の心配も軽減されると思う。


今日は長男のお誕生日!
明後日は次男のお誕生日!
長男は予定日から3週間遅れの出産で、5月が予定日。
次男は予定日が7月だったんだけど私は帝王切開での出産なので37週での出産となる。
43週の長男と37週の次男。
でもこの二人6週間も違うのに生まれた時の体重が同じ!
3800グラムなんですよ~。
不思議でしょ?
デカイでしょ?
帝王切開で良かったでしょう?
もう21年もたったんですね・・・。

いつまでたっても子供にしか見えないんですけどね~♪




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<武蔵とけいの体型 | kei | 尿糖>>

この記事のコメント

ケイちゃんにとっては初の夏ですか~。
我が家も、引越ししたてやから初夏越えです。
こっちも今日は暑くて、暑くてみんなで伸びてました。
こっちゃんなんか、板の間?で干物のよーに伸びてたわ(笑)
でも、お願いやから首に乗って伸びないで・・・って感じなんですけどね。


長男さま、お誕生日おめでと~~~う♪
意外にちなと歳近いんですね。
ビックリ!!!
何かプレゼントするんですか~?
2006-06-13 Tue 18:38 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
けいちゃん、間違いなく落ち着き傾向だね!武蔵殿。。。なぜにそんなに跳ねるんや?けいちゃんの体調が落ち着いてきてるのがわかるんか?いや違う!由美ゴンちゃんが嬉しい顔してるのとかがわかるんちゃうかな?きっとそうや!武蔵君もきっとわかるんだって♪

長男君、一日遅れてしまったけど、おめでとさ~ん☆
3800か・・・大きな赤ちゃんやったんだね~。帝王切開じゃなかったらえらかっただろうね。。
次男君も明日は誕生日なんだ!6月はにぎやかだね~。
6週間も違うのに同じ大きさってすごい!
2006-06-14 Wed 08:20 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
<ちなちゃん

ちなちゃんお引越ししたん?
暑かったやろ~?
ちなちゃんて独立心旺盛でえらいやんか。
凹み中やったけどちょっと元気出てきたみたいで良かったよ。
家の長男と年近いんやで。
だからしっかりしてるよな~っていつも思っています!!
家の子お婿に貰ってくれる?(笑)
私の老後もみてくれんとあかんけどねi-201
長男へは先日ベルトを買いました。
プレゼントというわけではないけどね♪

<とむゴン

昨日も跳ねてました・・・・。
歩いたらいいのに跳ねてました・・・。
足でも痛めてるんかなと思って観察してると、普通に歩いてるんです。

けいは飛んだり、飛び移る時は後ろ足から着地するねんけど、武蔵は4本同時にドスッってかんじで着地。
前からやけど動きが一見かたいねん。
家に来た時は手足の筋肉が痩せててちょっと力入れても足とかがプルプルしててね。
その足のプルプルが治るのにはけっこう時間かかったよ。
武蔵jは試行錯誤の飼育やったし。

ありがとうね~。
長男の時は難産でした・・・。
心拍が落ちてくるし。
早く手術せなあかんのに同意書書く人間は病院に誰もおらんし・・・。
手術を終えほっとした時に旦那はのほほ~んとやってきました・・・。
私も暢気やけど旦那も相当な暢気者です~。

変やろ?!
とりあえず3800という数字は合わせたから産んだらしっかり育ててや!
と言う事なんでしょう(笑)



2006-06-14 Wed 13:36 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
武蔵君の飛び跳ね姿アップして~♪
想像すると、ピョン♪ドス!ピョン♪ドス!!って感じなんだけども~

カロリー計算か・・・大変だな
そんな自動計算機ないと私にはできん。

長男さんおめでと~で21歳になったのかな?
そうか~3800すごいね、でもでも家の弟嫁は4200の子自然出産したんだよ、うち等双子姉妹なんて私1400
姉1200位ちょー未熟児だったのよ
あ~出産話しばっかり聞いてたり見てたりで、すっごーい怖いことばかり思ってたけど、自分も子ほっしーて思うとあんなにイヤと感じてても気にならなくなる不思議だねぇ!神秘だわ♪
2006-06-14 Wed 14:12 | URL | まさみっち #-[ 内容変更] | top↑
<まさみっちさん

武蔵はあんまり感情を出さないんだけどね、って私がそう思ってるだけで本人は出してるのかもしれないけど。
嬉しい時はほんとにうれしそうにピョコピョコ跳ねるの~。
大きな口開けて。
多分嬉しいんだけど。
ず~っとけいと遊びたいらしく、ちょっかいかけては逃げて捕まって・・・。
またちょっかいかけて・・・を繰り返してるよ(笑)
けいは少しうんざりモードの時もあるけど。

まさみっちさん双子ちゃんだったと知った時はびっくりしたよ~!
二卵性なの?
私は弟なので同姓の姉妹がいるとうらやましいです・・・。
私はなにをかくそう、子供が苦手なのよ~。
自分に子供ができた時は必死に子育てしたけどね。
小学生ぐらいになると友達感覚で接する事ができるからいいんだけど、小さい子はほんとダメ・・・。

かわいいけどね♪


2006-06-14 Wed 16:22 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
こんなんで良ければ嫁にもらってください!
ちっちゃいのん(猿・猫・犬・亀)付いてきますけどね~(笑)

ちなは、何と・・・・












7人兄弟なんです!
ちなは上から2番目。
プチ情報でした。
2006-06-14 Wed 21:02 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
<ちなちゃん

ほんとに~!
すばらしい!!
ちなちゃんが上から2番目やったらまだ下のお子達は小さいのかな?
賑やかだね~。
動物たちもいれると大家族だね♪
一人暮らしがちょっと寂しくなかな?
あっ、こちなちゃん達がいるからぜんぜん大丈夫だね~。
2006-06-14 Wed 23:07 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
一番下は小学4年生です。
3歳のときに「この役立たず!」とちなに暴言を吐いた奴です。
兄弟多いと言葉を覚えるのが早くて・・・

大家族の中で育ったんで一人暮らしは性に合いません。
自立への第一歩やと思って頑張りま~す!!!
我が子(動物)はいっぱい居ても寂しいですけどね・・・
寂しくなったら電話します!(あれ?迷惑ですか?)
2006-06-15 Thu 10:55 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
アハハハ!
3歳にしてそのお言葉、さすがちなちゃんの弟君です~♪

寂しくなったら、電話でもなんでもお付き合いしますので!
ちなちゃんが寂しい時はいつでもど~ぞi-179
2006-06-15 Thu 12:36 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>