kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気持ちの切り替え

食パン5枚切りを一枚食べまして、もう一枚食べようかどうしようかと迷っています。
お昼ごはんを抜くということ事でこれを書き終えてから、一枚食べると言うのはどうでしょうか?


犬、猫はペットとしての歴史も長く、先祖代々からの信頼関係もある程度ありますよね。
猿ってゼロからの出発ではなくマイナスから私達人間と関わらなくてはいけない。
ギャーギャーと逃げ惑う中を時にはおかあちゃんを殺され。
その凄惨な現場を見て捕獲され、何匹もの仲間が死んでいくのを見ながら日本に到着する。
そしてペットショップで売られ飼い主のもとにたどり着く。

これって、思いっきり敵やん!!!
そりゃ、耳噛む、唇噛む、頚動脈噛む、鼻噛んでぶら下がるわ!
馴れるわけないよな・・・。

猿は馴れればかわいい。
確かに馴れてはくれるけど、猿飼育を初めて今まで私って信頼されてるなんて思ったことはない・・・。
常に疑いのアンテナをビンビンと張っている。
大口を開けてじゃれあってても、目でここまでのふれあいは許すけどここからは別口やで、もっと信頼関係築かんとゆるしたれへんよ。
と合図を送ってくる・・。

日々努力・・。
努力の積み重ね・・・。
信頼関係・・・。

あ~、しんど!
毎日毎日、やってられへんわ!

と思ったその時に、私の膝の上にすっと来て背中を向けて毛づくろいをしてくれと言った武蔵君。

ここまで来るのに、2年かかりました・・・。
私の膝の上で寝転び長い時間じっとして。

ううっ・・・泣けてくる・・・。
これからも日々精進させていただきます。
と強く心に誓う私でした。

それやのに!!
けいには2日で心を許してたやんか!
やっぱり私よりフサオマキがいいのね!!
ううっ、くやしい・・。
訴えてやる


人間の手ってお猿達にはどう映っているんだろう?
悪の手?
痛みの手?
恐れの手?

少しでも、一瞬でもいいから癒しの手には見えないだろうか?












200601161747000.jpg

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<記憶 | kei | 仲良し?>>

この記事のコメント

確かに・・・
どこまで気持ちを許してくれてるんやろ?って考えるよね。。。
その点、お猿同士って仲がいいとか悪いは別としても、心の中はお互いきっと読めてるよね。。
武蔵、けいを見てて何を思ってるんやろか?
「あ~この子はどっか調子悪いんか?」
とかってわかってるんやろか?
う~ん・・・彼らの気持ちを理解しきれないなぁ。。
私の手・・どう見てるかな~?

肉のたっぷりついた美味しそうな手。     かも。

で、パン食べた?
2006-01-23 Mon 14:51 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは由美様。
けい殿の様子はいかがでしょう?
↑まさか危篤状態!!!
御猿様社会も縦社会なので、絶対権力者由美ボスが「インスリン注射!!よしミルク飲め」と命じれば従うかも。
私は御犬様の歯ブラシに苦難しています。御犬様に思いっきりガブリされ血祭りにあげられちゃいます。御犬様ストレス発散でよいのかしら?
2006-01-23 Mon 19:01 | URL | muni #-[ 内容変更] | top↑
あははははは!
ほんまや!
私もきっとおいしそうな手って思われてるわ。

パン食べたよv-221
昨日の朝にトーストの上に黄身がと~ろとろの目玉焼きを乗せて食べたのがめっちゃうまかった~!
って事で今日も食べようとしたらお弁当にいれる玉子焼きで無くなってしまったv-12
でもやっぱりパン食べました。
明日の朝もパンです。
本当は私ご飯党やねんけどねv-16
2006-01-23 Mon 23:08 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
↑の画像は武蔵に毛づくろいされて寝てしまったけいですv-75
けいは元気ですよ~。
2006-01-23 Mon 23:11 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
いきなり食パンを5枚食べたのかと思い、ちょっとビックリv-252
そんなに普段から食べるんじゃ、けいより由美さんの今後の2型糖尿病発病を心配したワタクシ。
単なる早とちりでした(^^;)

お猿は懐かなくて奉仕して当たり前なのですよね。
頭が良いということは自分に対してであって飼い主に対してではないだろうし。

ペット猿と接する機会を得るようになり思うことは動物ふれあいコーナーなんかのリスザルのケージ。
あれって恐いなー、と。
猿が噛むなんて昔は考えたこともありませんでしたもの。

ウチの子は愛玩用に改良されているイタチ(フェレット)なので慣れて当たり前。かなりおバカですが。。
世話しながら「こいつの電池はドコだろう?」と思うほど動くヌイグルミ。
唯一にして最大の欠点は寿命が短いこと。だからウチには上手に飼えば長生きの爬虫類も居ます。
爬虫類も懐くわけではないけど、ま、それはそれなりに面白いですv-238
2006-01-23 Mon 23:59 | URL | のりちゃん #-[ 内容変更] | top↑
のりちゃん家はフェレットがいるんですよね♪
フェレットって寿命短いんや。
10年ぐらいかな?
ほんまにフワフワでお人形さんみたいかわいいv-238

私も思う!
ふれあい広場のリスザルはいいのか?
チビッコ達は噛まれたことないんかな?
あれを見かけるとひゃ~、とゾクゾクします。

それから、パン一斤は食えませんから~!残念!(ちょっともう古いかな?)
糖尿病。
昨日、けいに注射出来なくて凹んでたんです。
もう、逃げて逃げて・・・。
諦めかけてしまったけど気持ちを切り替えてなんとか今日は打てました。
はぁ~、明日は大丈夫かな~。
心配ですv-355
2006-01-24 Tue 02:03 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
家の猿達は明らかに私の手は恐怖の手に見えてる事でしょう。がしかし、私の顔はさらに凶器に見えるようで目が合っただけで逃げます(-_-)トホホ。。。
2006-01-24 Tue 11:03 | URL | ボランママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ボランママ、けいに会いに来てやって!
おしっこ、だだ漏れやけどええ子になったよ・・。
旦那の言う事はちゃんとききます!
私は少しなめられてます。
おしっこ対策にカッパ用意しとくし~。
2006-01-24 Tue 13:18 | URL | 由美 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>