kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

少し振り返ると・・。

けいと共に暮らし初めて10ヶ月にもうすぐなります。
まだ糖尿病と分かる以前でも突然泣き出したり自分の殻に引きこもってしまったりで、どうやって飼育していこう・・・。と不安だった。
自分の限界も感じた。
でも不思議と常に気持ちは前向きでこの子をどうにかしてあげないと、と思っていた。
兎に角3ヶ月、3ヶ月頑張ってみる!
これは私のモットーで、困難にぶつかると、とりあえず期間を決めて必死で頑張る(笑)
‘頑張る’を続けていくとなんとなく形になってくるみたいでその後良い結果になってくるようです。
でもね、今回は3ヶ月と言う設定期限を見てもわかるように自信がない、余裕がない、フサオマキザル武蔵を飼っていてもけいは全然違うのでわからない!
そんでもって、糖尿病発覚!!
火に油、弱り目に祟り目、2度あることは3度ある?、傷口に塩??、犬も歩けば棒に当たる???、猿も木から落ちる????
とだんだんとおかしくなってきましたが。
私、かなり凹みました。
が、
日に日に、けいは私達に馴染んでくれました。
そしてなによりここで生きていくんだと心に決めたように思えたのです。
けいが注射を受け入れてくれたことは奇跡です。
糖尿病と分かってインスリン治療に入るまで3ヶ月かかりました。
色々ありました。
辛いことや嬉しいこと、怒りや虚しさ。
全て感謝に変えて、今日も元気に生きる!!
けいが私達に教えてくれたメッセージだと思ってます。

ま~、本人は本能一筋で毎日ケージから出てきては部屋中を平気な顔して荒らしています・・・。
至って普通のフサオマキザルです

でもね、全てが解決してはいないんです
今でも急に泣き出したりもするし、適応能力が少しかけていたり、不安を異常に感じたりと色々症状は残っています。
けいの個性だと思ってその場その場で対処しています。
心の病には時間がかかります。
まだまだこれからが心のケアのはじまりなのかも知れません。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑いざんす | kei | 若干カメラを意識しているけいと全然無視の武蔵>>

この記事のコメント

けい君やっと10ヶ月か~
もう、1・2年位由美ゴン宅にいる気してた
それだけ濃い付き合いしてきたもんな。
急がず前向きに一歩づつだね。

私達とハニーの関係もこれからさ
1年たってようやく早食いや取られちゃいけねぇ
って態度が少なくなってきたよ。

内容はまったく違うけど迎えたお猿にここで良かったって感じてくれると願って互い頑張ろうね。
2006-07-05 Wed 12:15 | URL | まさみっち #PXAqqUm2[ 内容変更] | top↑
まさみっちさん、こんにちは~。
最近、壁にあたってるのか、限界なのかの見極めができない~~~~。
色々、あるよね。
人それぞれ、お猿もそれぞれでむずかしいよ~。

で、そっちは雨降った?!
2006-07-06 Thu 13:46 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
由美ゴンちゃ~ん お久です♪
早いね。。時間がたつのって。
病気の治療、心のケア、自分の生活のリズム、このバランスってうまくとれないよね~。
私も最近バタバタしながらも、トムチョロのリズムを崩すわけにはいかず、一人でてんやわんや状態だったよ。
ただいつも思うのは「今日思った事は今日やる」って事かな。で、無理してやらなきゃいかん事は頑張れるだけ頑張ってみて、それでも無理なら人に(家族)に甘えるって事にしたのよ。今までは何でも自分で何とかしなきゃってやってきたけど、知らないうちに疲れちゃって何が何だかわけわからんくなってきちゃうのよね。。
手抜きもどんどんする!ひらきなおる!
これって簡単そうで案外難しいけどさ。
由美ゴンちゃんも考えれば考えるほど頭こんがらがって、いつの間にか大きな壁に衝突!な感じの時あるんじゃない?
知らないうちにたまってく疲れって、精神的にもよくないからさ、「現状維持」「笑顔」で頑張って!!
2006-07-11 Tue 17:11 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
とむゴンさん
久しぶりに顔が見れたo(^-^)o
バタバタしてたんだね心配だったよん
体壊してないかい?
私は、皆のおかげですっかり地に足が着いてしまいました。

由美ゴンさん
コメント覧使わせて貰いましたm(__)m
2006-07-12 Wed 16:59 | URL | まさみっち #ZvmPCRA.[ 内容変更] | top↑
とむゴンお久~!
何がなんだか分からなくなってる時大いにアリ!(笑)
最近もブラックホールにどっぷりはまっております・・。

まさみっちさん、どうぞどうぞ~♪
2006-07-13 Thu 09:47 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>