kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暑いざんす

暑いです~。
暑いですと言う言葉を見たり聞いたりしただけで暑いです~。
そんな私はつい最近熱中症とやらになりました
この暑さの中1時間もの間テクテクとウォーキング。
歩き始めにすでにやばいかもと感じたのですが、歩いてしまいました。
・・・、やっぱりね。
体が痛い、頭痛、吐き気。
水分摂って体冷やして寝てました。
日本の夏は体に悪い!!
この暑さの中仕事している我が家の旦那さんと息子に感謝の念です。
まぁ~、ブログも更新せずにほっつき歩いてる私はいったいなんなんだ!
と言うわけなんですが・・・。

最近行き詰ってる私なんですが。
何に行き詰ってるのか?
例えばね、犬を飼ってて、その犬が癌になりました。
癌は今の獣医学では取り除くことができません。
しかし調べると人間の医療では簡単に取り除くことが可能です。
みなさん、この犬を自分の飼い犬に置き換えてください。
どうします?
けいは今までにも麻酔を何回もかけてるし麻酔もかかり難いし、なにより病院に連れて行かれるストレスやショックを与えたくないので絶対にしなくてはいけない血液検査以外での採血は避けようと思っています。
なので他に体の中の状態を知る術はないか?と考えました。
ある、ある、あります!
簡単に採取できる尿があります!!!
今も尿スティックで検査はしていますが、糖尿病の合併症を調べる為に器械にかけての精密検査があります。
しかし今の獣医学ではそこまでやっている所はないようです。
検査出来る所を探します。
どうしても尿だけで分かる検査を受けれる所を探します。
でね、それはそれで私がまた気力を振り絞って頑張るわけなんだけども・・・。
たった尿を器械にかけて検査するだけなのに何故獣医学界ではやっていないのか?
今やっと高度医療の入り口に入りつつある獣医学であるようなのですが、尿検査も出来ないのかとショックです。
これにはまだ色々あるのですが・・・・。
人間なら簡単に出来る尿検査が動物だからできないのはとてもおかしい事です。
って悩んでる私は変なのかとも思ってしまう。
頭の中がコンガラガッテきました・・・。

そりゃ・・・。
歩きたくなると思いません?(笑)


                    
にほんブログ村 その他ペットブログへ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<糖尿病 | kei | 少し振り返ると・・。>>

この記事のコメント

この暑さの中・・・一時間も歩くのは危険ですー。
そりゃ熱中症になるよ~。
歩きたくなる気持ちもわかるけどさー、ぶっ倒れるのが道路やったらどうするのー!どうせ歩くなら早朝にしてくださいな♪

確かに、人間の病気は治す事ができるのに、なんで動物やとダメなの?って事が多すぎるよね。
考えれば考えるほどコンガラガル。。

でも・・・
ひたすら歩いて熱中症になってしまのはあかんと思いました(笑)
2006-07-15 Sat 12:53 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
ほんと!ほんと!ウォーキングして家みたいな所でぶっ倒れたら!!だーれもいねぇっぞ!

ほどほどに。

そっかぁ~
お猿はさ 血液検査とかツ反を深く調べるのに唾液とか、調べるのに人間機関に送って結果待ちって
聞いてるけど尿は詳しく見てもらえんのはなぜ?
なんだ~。
2006-07-15 Sat 14:11 | URL | まさみっち #PXAqqUm2[ 内容変更] | top↑
ぶっ倒れるまで歩いてはいけません(怒)

ちなはこの間空腹でぶっ倒れそうになりましたけど(笑)


最近「尿の検査キット」みたいなのネットとかで販売してますよ!
尿を検査機関に送るだけと簡単なものが。
4000円くらいのやから、詳しい検査までしないのかな?
2006-07-15 Sat 16:28 | URL | ちな #-[ 内容変更] | top↑
<とむゴン

気がついたら1時間たってた・・・。
途中で地元の人が作ってる野菜屋さんによって買い物までしたから荷物まである・・・。
やっぱり危ないよね~。
反省いたしました。

夜歩きたいんだけど夜はけいがぴ~ひゃらぴ~ひゃら泣くので出れない・・・・。
甘やかしすぎかな・・・。
でもね、帰ると抱きついて耳元で泣くの・・・。
シュンシュンって。
で、泣き止むと、はい、今のな~し。俺は一人でも全然平気~。みたいな感じで寄ってもこない。アハハハ遊ばれてる・・・・。


<まさみっちさん

まさみっちさん、雨降った?
雨乞いの踊りをこっちでしたよ!
雨振れ~。雨振れ~。それそれそれ♪みたいなの。

そうだよね。
検査機関に出すよね。
私のして欲しい検査は動物ではやっていないんだけど、絶対にどこかでやってくれると思う!
頑張って探します!

あっ、まさみっちさん。
ペットブログ貼り付けました(笑)


<ちなちゃん

ちなちゃん、ちゃんとご飯食べてよ~!
低血糖で倒れるよ!

私のしたい尿検査は糖尿病の合併症を早期に発見する為の検査なのよ。
頑張って探すぞ~~~~~!
2006-07-15 Sat 17:13 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
あっついね~!もうこれが口癖になってしまったね~。だって35度だってよ~!日本はどうなるんだろうね~。ケイちゃんのオシッコ・・・私のですって由美ゴンが病院にもって行ったらどうなるんだろう・・・とちょっとしょうもないことを考えてしまった・・・・
2006-07-15 Sat 18:08 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
by由美ゴン雨乞いの踊り♪強烈だわ~
今日朝から雷豪雨ですごい一日だったよん。
なになに、集中雨雲北陸&東北集月曜日まで結だって~!!
えらいこちゃ~♪えらいこっちゃ~♪

今日そっちは36.7度位あがったんだって、
暑いよねぇ、ムシムシ26度でバテテル私。
2006-07-15 Sat 21:18 | URL | まさみっち #PXAqqUm2[ 内容変更] | top↑
<キヨちゃん

あはははは!!
それ名案!
実は考えたんだけどね・・。
この検査って糖尿病の人にする検査なの。
何もない私が受けたらちょっと変!?
出来ることなら許されることならしたいけど。
でも悪いことしてるんじゃないからちゃんとフサオマキザルけいの検尿をして欲しいとお願いしたいなんて思いもあります。
ありがとうね。
色々考えてくれたんだね・・。


<まさみっちさん

でしょ~(笑)
こっちも今雨が降り出したみたい。
今日はほんと暑かったよ!
暑いし湿気はあるしでお猿達と昼寝してました♪
まさみっちさんも休める時に休んでね。
また畑が忙しくなるよ~♪
2006-07-15 Sat 22:41 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お久し振りです~♪

由美ゴンさん、おサルの熱中症に気をつけるだけじゃなくって自分も気をつけてよ!!
ほんとに怖いらしいから。。。

獣医学部の付属大学病院じゃやってくれないのかな??
息子が犬猫だとかなり詳しい検査までするって言ってたよ。
関西なら大阪府立大学の獣医学部があるじゃない。
それとか今、ちらほらと高度医療センターみたいなのが出来てきてるじゃないですか。
私も聞いといてみるねぇ。

あんまり頑張りすぎると夏ばてしちゃうよ~
気ぃつけてぼちぼちいってね♪
2006-07-16 Sun 00:16 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
おはようさん♪
雨明日まで続くって
予報が
いい天気o(^-^)o

今から釣るぞ~
大漁なるか!
子供達は、やる気
満々だよ☆
2006-07-16 Sun 07:26 | URL | まさみっち #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-16 Sun 08:37 | | #[ 内容変更] | top↑
<にゃんたさん

お久しぶりです~。
家は府大の近所ですよ。
車で10分かかるかな?
この検査は人間の検査機関でやってくれるものだから人間の病院、先生に頼む方がいいかなと思ってます。勿論獣医さんに一声かけていただけるととても助かるんですけどね。
ただね、何故この検査をしたいかと言うのにはも一つハードルがあってね、糖尿病腎症に効く薬があるんだけどそれをけいが服用出来ればこの検査をする意味があるのね。でも人間が服用出来るからと言って猿も服用できるかと言えばその限りではないので、それも調べなくてはいけない。
でも調べる価値は十分あると思う。
にゃんたさんところのご子息は獣医大に行ってるんですよね。
将来楽しみですね!
最近の獣医学はレベルが高くなってるみたいだし、患者側も望むレベルが高くなってるので勉強大変でしょうけど頑張ってください!!


<まさみっちさん
何々~、釣り行ってるの?!
いいね~♪
私も以前は良く行ってたよ。
楽しいよね。
楽しんできてね~♪
2006-07-16 Sun 17:13 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
息子はこの春晴れて獣医師になったんだけど
関西には帰って来そうにはないんだよ~
犬もネコもじーたろうもそれぞれ別の獣医さんに診てもらってるんだ。
かかりつけの獣医さんの紹介をもらったら
府大付属病院で検査してくれるんじゃないのかなぁ。
2006-07-17 Mon 06:36 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
獣医師にんられたんですか!?
失礼しました・・・。
東京の方でお仕事されているんですか?
息子さんになかなか会えないのは寂しいですね・・・。

ブログにも書きますが、話は少し進みましてちょっと嬉しい限りです。
2006-07-17 Mon 10:38 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>