kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

追加しました

←追加しました。
お猿への一言♪
色々考えるから楽しみにしててね~。

とりあえず、飼い主を噛まない事!
良い子への第一歩です!

・・・・って誰一匹もきかないと思うけどね・・・。
願い・・・。願望ってやつですね。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モンキービジネス | kei | 今更ながら・・・。>>

この記事のコメント

そうそう。今旦那が一番おもってるんじゃないかなぁ

でもさ~致命的に噛まれて血ダラダラ出ても、
あっ!やられた テルの気持ちは?なんて考える余裕があって 治療の方が泣き見るって・・・
お猿飼いの王道いってるかしらん。

昨日からこっちは、20度でストーブ炊いてるのよ
2006-07-20 Thu 23:02 | URL | まさみっち #PXAqqUm2[ 内容変更] | top↑
<まさみっちさん

噛むのはコミュニケーションだから、仕方ないかなと思っても痛いからね~。
テルの心情を考えるなんて優しい。
私初めてななに噛まれた時びっくりした!!
ペットは噛まない者と思ってたから。
最初の2年のななの噛みはすごかった。
今だにどこが切れるポイントなのか分からないけど
噛むなという雰囲気になると素早くしゃがんで顔隠す・・・・。
ななは歯を当ててこいつ痛がってないと判断するとその当てた歯をググッとなお一層力を入れて噛む。
根性悪いヤツですわぁ~(笑)
りょうはぜんぜん噛みません。
テル君の♂の犬歯で噛まれている旦那様は偉い!!
感謝状を捧げたいぐらいです。
旦那様、頑張れ~。
2006-07-21 Fri 10:46 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
うちの子にうれしい一言をありがとう♪
噛む、つねる、ひっかく、跳び蹴りくらわす。。。
首筋や手首噛まれるとさすがに命がけだよ~
怒ったあとでつい抱きしめて、甘い顔するからなめられてるんだって話もあるけどね。。。
2006-07-21 Fri 11:53 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
<にゃんたさん

嵐のようなスキンシップ・・・。
お疲れッス!

ナキガオって比較的おとなしいと言うイメージがあるんだけどね~。

犬山のモンキーセンターにノドジロ、フサオ、ナキガオって並んで飼育舎があるけど。
私が行った時はノドジロとフサオのけん制のしあいっこしてた。
その横でナキガオはしら~んふりしてお食事中。
ナキガオって声大きい?
良くしゃべる?

2006-07-21 Fri 13:31 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
でしょぉ~ 頭とか穴あくんだよねテルの犬歯って
旦那が噛まれて あっ!頭も膿むのね、とのんきに観察してたわ。

私も初めは痛さで反射的に倍返しテルにしちゃってたけど、随分痛さ慣れしたみたいだな。

あのさぁ~健常な女の子の噛みってどんな具合?
ハニーはどんなに切れて噛み付いてもいいとこ
針を刺した位の血でちびっと出るくらい
ほとんど皮膚に穴あかず内出血程度なの
噛む力ないんだよねぇ、女の子ってそんなもん?

本気で怒らせると尋常じゃないからハニーの心拍数を心配しちゃうけど。そこら辺は年かな
2006-07-21 Fri 14:15 | URL | まさみっち #-[ 内容変更] | top↑
<まさみっちさん

あのね~、血が出ても2、3滴垂れるぐらい。
傷が深くないんだと思うよ。
だから噛まれてる時は離そうとするより時間が過ぎるのを我慢する方が得策だと思う。
無理にどうこうしようと思うと傷口裂けるでしょう?
顎の大きさも♂と比べると小さいしね、噛む力はそんなに強くないのかもしれないね。
でもなんと言っても犬歯の大きさが全然違うよ~!
♂の犬歯は脅威だ。

痛みになれる・・・、そうだよね。
リス猿に噛まれるとほんとに痛いよ!
甘噛みでさえあの痛さ、攻撃の噛みはどんなんだと想像すると、汗出てくる・・・。

ハニーちゃん、けっこうおこりんぼさん?!
穏やかに過していただきましょう・・・。
お互いの為に(笑)


2006-07-21 Fri 15:03 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
うちもトムはパニクルと噛もうとするなぁ。。
でも喋りかけて「大丈夫よ~」って言葉に反応して、でっかい鳴き声だけでとりあえず落ち着くかな。
病院の先生は噛みついちゃったけど・・・・
チョロは甘噛み大好き。遊んでほしいとわざと「アムッ」とか、「ギュッ」とつねくり攻撃。彼女の「痛いで噛んでいかん!」って言うと一応やめるようになったかな。。チョロは噛むな~って雰囲気を出すからタイミングさえはずさなければOK♪
噛まれると痛いもんねぇ。。でも文句言えんから噛むのもしゃーないんだよね。。
2006-07-21 Fri 18:20 | URL | とむゴン #-[ 内容変更] | top↑
<とむゴン

声を出すのってね、私考えたんだけど・・・。
フサオって声でかいでしょう?!
あれってね、怯えを声で表してるのと自己アピールで出してるのではないかと・・・。
空気も震えるほどの声、最高にマックスの声は怯えだろうけど、そのちょっとランク下のやつね。
どっちにしてもうるさいけどね・・・(笑)

フサオも甘噛みは痛いけど、リスザルのは裂けるような痛さだよ~。
思わずこっちが切れそうになるからね・・。

フサオマキが本気で噛んだら腕や手のひらなんかの骨折れるだろうね・・・。
でも折れても死なないよって言われたことある・・・。
その時はそうか!死ねへんのやったらいけるわ!
と変に感心したけど良く考えると野生動物の怖さを感じましtz・・・・。
2006-07-21 Fri 19:09 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
じーたるうはシロガオだよん。
声かなりでかいよ~
私と喧嘩してる時なんてほとんど近所迷惑だろうなぁ。。。

うちも前の子はメスのリスザルだったんだけど、たんまにお風呂上りの石鹸の匂いに逆上して噛まれたよ。
あれって歯がちっこいぶん痛いし、引くと
すぐに切り裂けちゃうよね。

あ~~今日もあざだらけ。。。傷だらけ!!
2006-07-22 Sat 03:58 | URL | にゃんた #-[ 内容変更] | top↑
<にゃんたさん

ごめん、ごめん。
シロガオだったのね・・・。
失礼致しました!

にゃんたさんとじーたろう君のハードなスキンシップ一度見てみたいです♪
2006-07-22 Sat 08:11 | URL | 由美ゴン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>