kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

135

けいの血糖値の最低値。
135

しかもインスリン投与後12時間。
4種類のインスリン中3種類には効き目のピークがあるので、少しづつずれてピークが来るように考えて打ってはいるんだけどね。
血糖値をモニターしてないからどう言う推移でこの数字になったのかは分からない。
基礎分泌分が効いていればこの数字怖くないけど、追加分で投与しているQやRが効いているのならこの数字はちょっと低すぎると予測する。
しかもこの数字はインスリンを打った後に注射で出た血で測定したのでびびった私はブドウ糖を与えた。
エ~ッ、今50単位分のインスリン打ったよ!
始めてグルコレスキューなるものを食べさせたんだけど、食べないよ・・・。
とりあえずまたまた大玉のブドウを5個食べさせた。
一時的にはブドウ糖は有効だがすぐに効果が切れるのでおからクッキーを用意した。
でも待って。。。。
せっかく良く効いてるので超速効分3Uの炭水化物の摂取をどうにかすればいいんじゃないかな?!
けいのインスリン効果値とカーボ値を計算する。
が、びびって頭がちょいパニック。
しかし、ブドウの炭水化物量がわからない~~~。
もうええわっ!
様子見ながらやっていこう。。。
危機管理出来てないとこうなるんですね・・・。
反省。

事なきを得て無事に2時間武蔵と遊びました。
しかしまだまだ、低血糖がくるとすればこれからが勝負。

それと、今日の尿検査ではじめて潜血が+、出ました。
蛋白尿は出てないので腎炎ではないと思うんだけどどうなんだろ?。
ちょっと様子見て続くようなら先生に相談しよう。
大丈夫だとは思うんだけどね。






20061006213932.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<良かった | kei | 元気です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>