kei

けいは糖尿病治療中です。 体の痛みも心の痛みもわけあって一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一年365日

20080816004919.jpg
お盆も終わり、明日からは通常の生活に戻る我が家。
お盆中も仕事があったので旦那と一緒のお休みは一昨日と昨日の二日間。
朝もゆっくり寝て外出もしないでオリンピック見放題!
う~~~ん、幸せ♪
しか~し。
朝晩インスリンを打たないといけないけいちゃんは盆も正月もなく一日4回注射針を突き立てられ大好きなブドウを食べながらなんとか痛さを紛らわせていました・・・。
最近は自分から腕を出したり、どっちの腕にする?と聞くとどちらかの腕を出すようになりました(笑)
気持ちを紛らわすように急いでブドウを食べます(笑泣)
どんなに私に怒られても注射の時はかんねんして静かにしてます。
注射しないと生きていけないのが分かってるみたいです。
腕も注射で固くなるのでなるべく違う場所を探して打つんですけど。
フサオマキをみた事がある人だとわかると思いますけど、体に黒味がかった模様があるんです。
そこは皮膚が固いんですよ。
注射の針が入りにくいんです。
まだ腕と腰あたりにしか打った事ないんですけどね。

さぁ、お盆も乗り切ったけいちゃん。
もうすぐ我が家に来て3年です。
良く頑張ってくれてます!

スポンサーサイト

別窓 | お猿達 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| kei | 気になる事>>

この記事のコメント

みんな元気で何よりです~v(。^□^。)v

けいはけいなりにいろいろ考えてるんでしょうね~。
だからいたい注射も我慢して!
けいちゃんえらいえらい!

まだまだ暑い日が続くけどお体には十分注意してね~
(^_-)-☆
2008-08-18 Mon 15:45 | URL | キヨ #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
キヨちゃん

毎日暑いけど元気にしてる~~~?
モモちゃんも元気そうでなにより♪

平凡なのか非凡なのか分からないような日々を送ってます。

毎日なんかしら起きてるけど、動じなくなってる・・(笑)

頑張って残暑のりきろうね!
2008-08-23 Sat 20:12 | URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
由美さん、お久しぶりです。まひまひです。
随分とご無沙汰してしまいましたね・・。私もブログを離れてしまってましたが、たまにけい君と由美さんの事を思い出して、気になってたんです。

だけど、その後けい君がどうなったのかすごい気になるんだけど怖くて、なんか聞けなくて・・

今ドッキドキしながら久しぶりにブログ開いて、ここを指の間から恐る恐る覗いてみたんです・・よかった~~けい君元気そうで!

しかも自分から手を出すとか言って、さっすが人間に近い動物ですねー。人間だって自分から手出さない人いますからね。

ともあれ、ほんとにご無事で良かったです。これからも頑張っていきましょうね。って、このコメントわいせつコメントの真下に書いちゃったけど、見つけてもらえるのかなー!?
2008-11-02 Sun 00:57 | URL | まひまひ #-[ 内容変更] | top↑
まひまひさ~~~~~~ん!!!
わいせつコメント満載の中、ありがとうございます!
動物、しかも闘病日記なのになんでエロコメントつけるのか不思議なんですよ。
困ってます・・・。

ってお久しぶりです!!!!!
まひまひさんはもお元気そうで。
血糖値が高いと色々ありますが、けいは元気にやってます。
旦那が甘やかすもので日増しにわがままになって来て少し他の猿からブーイングが出てますが。
旦那とけいはラブラブしてます・・・。

まひまひさんにお世話になりもう3年になります。
当初、一年もつかどうかと言われていたけいですが、お蔭様で生きる事が出来ています。

改めて!
これからも、よろしくおねがいします!
2008-11-21 Fri 09:06 | URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
足跡から来ました

おサルのケイちゃん、思い出しました!
何年か前、まひまひさんがインスリンの提供を呼びかけておられたおサルさんですね。

注射しないと生きていけないのがわかってるみたいって
けなげですね。
大好きなブドウで気を紛らわせて・・・いじらしいですね。

飼い主さんも大変でしょうが、がんばってくださいね。
2008-11-25 Tue 01:34 | URL | poco #-[ 内容変更] | top↑
pocoさん、ありがとうございます!
その節はみなさんにご迷惑をおかけしすみませんでした。
お蔭様でけいは今もこうして生きる事ができています。

あの時は無我夢中でしたので失礼も多々あった事かと思います。
みなさんの熱い思いに支えられ前に進むことができました!

pocoさんも頑張って下さい!


2008-11-25 Tue 20:12 | URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-11 Fri 00:40 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-14 Sat 14:40 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-11 Thu 13:49 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-28 Wed 22:44 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| kei |
>>